乾燥・カサつきに マンダム ギャツビー 薬用スキンケアウォーター(医薬部外品)

Pocket

 通販で紹介されているスキンケア商品は市販の商品に比べると値段が高いものが多いです。

スキンケアが大切なのは分かるけど、あまり値段が高い商品は続けられないという方も多いと思います。

ですが、市販の商品の中から値段が安くて自分に合う商品を見つけることができれば、お金を抑えながらスキンケアができるので一石二鳥ですよね。

そんな方の参考になるように市販の商品も紹介していきます。

 今回は「マンダム ギャツビー 薬用スキンケアウォーター(医薬部外品)170ml」を購入して使ってみました。脂っぽいのにカサつく肌も整えてくれるということなので試してみました。



ギャツビー 薬用スキンケアウォーター 170ml (医薬部外品)




マンダム ギャツビー 薬用スキンケアウォーター(医薬部外品)170ml


・サッパリとした使用感でベタつかない

化粧水の中には、つけた後の肌がベタつく商品もあります。この化粧水はオイルフリーなのでベタつかず、サラッとした肌触りです。ヒゲそり後の肌につけても刺激が少なかったです。また、つけてから時間が経っても小鼻やおでこがテカってこないので皮脂が多いのに乾燥しやすい肌にも使いやすいと思います。

・ヒアルロン酸・浸透型コラーゲン配合

ヒアルロン酸浸透型コラーゲンが配合されているので、角層の中まで水分を届けてくれます。これによってカサつきやベタつきのない水分バランスの整った肌に導いてくれます。



シトラスのような爽やかな香りがあります。



 

・抗炎症成分配合

抗炎症成分のグリチルリチン酸ジカリウムが肌荒れやニキビを防いでくれます。



サラッとしたみずみずしい肌触りの化粧水です。



 

・コットンを使って肌につけたほうがなお良い

手で化粧水をつけるよりコットンにしみ込ませてつけるほうが肌への浸透が良いのでコットンでつけてみて下さい。

 

 今回は「ギャツビー 薬用スキンケアウォーター(医薬部外品)170ml」を使ってみました。

化粧水の中にはニキビや傷があるとしみやすい商品があります。

この化粧水はオイルフリーなのでニキビや小さい傷があっても刺激が少なく使いやすかったです。

皮脂吸着パウダーが入っていない化粧水でテカリやベタつきが気にならなかったのは初めてでした。

皮脂吸着パウダーが入っている化粧水でも時間が経つとテカリやベタつきが出てくる時があります。

この化粧水は水分バランスを整えてテカリやベタつきを抑えてくれるので私の敏感肌に合っていると思います。

ですが、この化粧水だけでは肌の水分が逃げてしまうので乳液やクリームで保湿するようにして下さい。

 ベタつかないのがとても良いので、ベタつきやカサつきが気になる方は使ってみて下さい。

 

その他の化粧水の記事









返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です