水分と油分のバランスを整える プロアクティブ+アドバンスト クリアスキントリートメント(販売終了)

以前紹介した「プロアクティブ+ 3ステップの2番目」に「アドバンスト クリアスキン トリートメント」が加わりました。

 

 

以前紹介した「ポアターゲティング トリートメント」は私の場合は、つけた時にヒリヒリするよな刺激やムズムズするような刺激が出てきました。

 

 

敏感な肌や日焼けをした後の肌につけると刺激が結構強いです。

 

 

つけやすかったので我慢してつけていましたが、無理につけ続けると肌には良くありません。

 

 

「ポアターゲティング トリートメント」をつけて刺激を感じる方は、今回紹介する「アドバンスト クリアスキン トリートメント90g(45g×2)」を使ってみて下さい。

 

 

プロアクティブ+ アドバンスト クリアスキン トリートメント90g(45g×2)

プロアクティブ+ アドバンスト クリアスキン トリートメント90g(45g×2)の詳細

価格

私が購入していた時はまだ販売されていたのですが、2ステップ目は「ポアターゲティング トリートメント」だけになったので、現在販売は終了しています

使用方法

ステップ1(薬用洗顔料)で洗顔後、適量(パール粒大目安)を手に取り、目のまわりを避けて顔全体に薄くのばします。肌にしっかりなじませて下さい。1日2回、朝晩に使用して下さい。

成分

水、PG、グリセリン、炭酸イソプロピル過酸化ベンゾイル、(アクリルアミド/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、イソヘキサデカン、フェノキシエタノール、酸化チタン、ポリソルベート80、ポロキサマー124、EDTA-2Na、オレイン酸ソルビタン、スルホコハク酸ジエチルヘキシルNa、トコフェロール

*2022年2月27日より前にこの記事を読んでくれた皆様へ

以前は成分の説明を書いていましたが、文化庁が述べている「引用における注意事項」を確認したところ、私の引用の仕方に誤りがあることが分かりました。そのため、誠に勝手ながら2022年2月27日より成分の説明を削除して、成分名だけの記載に変更しています。申し訳ありません。これからは「引用における注意事項」をしっかりと守って記事を書いてまいります。(2022年2月27日修正)

商品特徴

・キメの整った毛穴の目立たない肌へ導く、トータルケア美容液

 

 

・「コンビアクティブTMテクノロジー」により毛穴の開きやキメの乱れ、水分・油分のバランスをトータルサポート

 

 

・なめらかで透明感のある肌へと導く、クリーム状美容液です

 

 

コンビアクティブテクノロジーの特徴

ひきしめケア

キメを整え、肌をひきしめ毛穴を目立ちにくくサポート。

保湿ケア

肌にうるおいを与え、健やかな状態に保ちます。

肌荒れケア

肌荒れを防ぎ、バリア機能を整えます。

バランスケア

油分のバランスや質を整え、健やかな素肌に導きます。

全ての肌タイプに適しています。

主な保湿成分

PG・グリセリン

<https://proactiv.jp>より引用。(閲覧日:2019年12月1日)

商品を実際に使ってみて

メントールやアルコールが入っているのか?

メントールは入っていません

フェノキシエタノールという成分が入っていますが、名前にエタノールと入っていますがアルコールではありません

テカリが出る?

私の肌の場合は、つけてから時間が経つとTゾーン(おでこ・小鼻)に出てきました。頬はテカリがほとんどありませんでしたが、汗をかくとテカリが徐々に出てきました

美容液の質感は?

サラッとしていて軽いつけ心地ですが、のびが良いです。

どんな香りがする?

粉っぽい香りがあります。

つけた後の肌ざわりは?

ベタつきがないので、肌がサラサラしています。サラサラしていますが、しっとりとうるおいがあります。

肌への刺激は?

私の肌の場合は、ムズムズするような刺激が少しありました。特にヒゲそり後の肌につけた時はムズムズするような刺激が強かったです。敏感肌の方がつけるには「うーん・・・」という感じですね。

肌質ごとの使用感

乾燥肌の方が使う場合

  • サラッとした美容液でつけやすいですが、この美容液だけではうるおいが足りないと思うのでステップ3のジェルクリームをつけて下さい。
  • メントールやアルコールが入っていないので使いやすいですが、私の肌の場合はつけた後にムズムズするような刺激がありました。ヒゲそり後や日焼けをした肌につけた場合は刺激が結構強かったです。乾燥によって肌が敏感になっている時は注意して下さい。
  • 初めてつける時は部分的につけてみて、刺激が無いかどうか確認してから使うようにして下さい。刺激を強く感じた場合は使用を中止して下さい。

脂性肌の方が使う場合

  • 軽いつけ心地ですが、のびが良くスッと肌になじみます。油分のバランスを整えてくれるのでつけた後の肌がサラッとしていてベタベタしません。脂性肌に合っている美容液だと思います。
  • メントールやアルコールは入っていませんが、私の肌の場合はつけた後にムズムズするような刺激がありました。時間が経つと刺激は無くなりますが、ヒゲそり後や日焼け後など肌が敏感になっている時は刺激を感じやすいので注意して使って下さい。刺激を強く感じた場合は使用を中止して下さい。

敏感肌の方が使う場合

  • メントールやアルコールは入っていませんが、私の肌の場合はムズムズするような刺激がありました。ヒゲそり後や日焼け後の肌につけた場合は結構刺激が強かったです。そのため、敏感肌の方が使うには「うーん・・・」という感じですね。
  • もし、試しに使ってみたい方はつける時に部分的につけてみて刺激がないかどうか確認して下さい。そして、刺激がなければ使うようにしていきなり顔全体に美容液をのばすことは避けて下さい。刺激を強く感じた場合は使用を中止して下さい。

まとめ

今回は「プロアクティブ+ アドバンスト クリアスキン トリートメント90g(45g×2)」を使ってみました。

 

 

この美容液は45gが、2本送られてきます。

 

 

美容液の質感はサラッとしていてのびが良いです。

 

 

油分のバランスを整えてくれるので過剰な皮脂やベタつきを抑えてくれます。

 

 

脂性肌に合っていると思います。

 

 

メントールやアルコールは入っていませんが、私の肌の場合はつけた時にムズムズするような刺激がありました。

 

 

乾燥によって敏感になっている肌やヒゲそり後の肌、日焼け後の肌につける時は注意して下さい。

 

 

刺激を強く感じた場合は使用を中止して下さい。

 

 

また、肌に美容液がしっかりなじんでいないとこすった時に美容液がポロポロと落ちてしまいます。

 

 

肌にしっかりとなじませてから、ステップ3のジェルクリームをつけるようにして下さい。

 

 

それとテカリやベタつきが気になってテカリ防止クリームをつける時に、こするようにつけてしまうと美容液がポロポロと取れてしまうので、手のひらで押さえるようにつけて下さい。

 

 

注意点はいくつかありますが、軽いつけ心地や肌ざわりが脂性肌にオススメです。

 

 

関連記事

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。