普通肌・乾燥肌用のみずみずしいジェルクリーム インプレア ジェルクリーム

乳液やクリームは油分が多いので脂性肌につけるとさらに油分を足してしまうことになり、テカリやベタつきが出やすくなります。

 

油分が毛穴に詰まるとニキビができてしまいます。

 

脂性肌には油分の少ない保湿剤をつけるようにしましょう。

 

今回は、「IMPREA GEL CREAM(インプレア ジェル クリーム)40g」を購入しました。

 

ジェルはサッパリとしたつけ心地のものが多いので脂性肌でもつけやすいのではないかと思い、試しに使ってみました。

 

IMPREA GEL CREAM(インプレア ジェル クリーム)40g

IMPREA GEL CREAM(インプレア ジェル クリーム)40gの詳細

価格

6,480円(税込)

私が美容室で購入した時の価格です。

使用方法

  • 朝・夜、化粧水で肌を整えた後、指先でパール粒2個くらいの量を取り、肌になじませます。(メイクアップする時は、やや少なめの量をお使い下さい。)
  • 乾燥やくすみ*が気になる時は、夜のお手入れの最後に、小さめのさくらんぼ粒くらいの量をパックするように肌にのばし、そのままお休み下さい。
  • 肌にのばした後、深呼吸するように香りをお楽しみ下さい。

*キメの乱れによる

成分

水、BG、グリセリン、エタノール、アロエベラ葉エキス、グリコシルトレハロース、ゲンチアナ根エキス、スイゼンジノリ細胞外多糖体、トコフェロール、ラベンダー油、リンゴ果実エキス、DPG、EDTA-2Na、(アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、イソヘキサデカン、オレイン酸ソルビタン、カルボマー、キサンタンガム、コレステロール、ジメチコン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、セスキオレイン酸ソルビタン、トリエチルヘキサノイン、トリセテアレス-4リン酸、バチルアルコール、ヘキサ(ヒドロキシステアリン酸/ステアリン酸/ロジン酸)ジペンタエリスリチル、ポリソルベート80、ミネラルオイル、加水分解水添デンプン、水酸化Na、水添レシチン、メチルパラベン、香料、マイカ、酸化鉄
*2022年3月25日より前にこの記事を読んでくれた皆様へ

以前は成分の説明を書いていましたが、文化庁が述べている「引用における注意事項」を確認したところ、私の引用の仕方に誤りがあることが分かりました。そのため、誠に勝手ながら2022年3月25日より成分の説明を削除して、成分名だけの記載に変更しています。申し訳ありません。これからは「引用における注意事項」をしっかりと守って記事を書いてまいります。(2022年3月25日修正)

商品特徴

  • みずみずしさあふれる、ふっくらとしたハリを叶えるジェルクリーム

 

  • ケラチンリペア処方

ケラチンを含む角層を効果的にお手入れできる処方。

 

  • ベビーアップルエキスゲンチアナ根エキスアロエベラ葉エキスラベンダーオイルグリセリン(保湿)配合

 

  • 香りの効用を追求するアロマコロジーに着目。ラベンダーをブレンドしたグリーンフローラルの香り

商品を実際に使ってみて

ジェルの質感は?

手ざわりはサラッとしたジェルですが、つけ心地は結構重めです。

 

 

どんな香りがする?

グリーンフローラルの香りがあります。香りが強すぎないので男性でも使いやすい香りだと思います。

 

 

 

肌への刺激は?

私の肌の場合は、刺激はありませんでした

 

 

テカリが出る?

私の肌の場合は、つけた後の肌にテカリがありました。肌に触れた手にもテカリがつきます。

 

 

メントールやアルコールが入っているのか?

メントールは入っていませんが、エタノール(アルコール)が入っています

ベタベタするのか?

私の肌の場合は、結構ベタベタしました。夏場はかなりベタつきが気になると思います。

肌質ごとの使用感

乾燥肌の方が使う場合

ジェルはサッパリしたイメージがありますが、このジェルは結構重めのつけ心地なので乾燥肌に合うと思います。

ただ、私の肌の場合はテカリとベタつきが結構ありました。

乾燥肌でもテカリやベタつきが気になるかもしれません。

テカリやベタつきが出た場合は皮脂が多いTゾーン(おでこ・小鼻)は避けてつけるようにして下さい。

また、私の肌の場合は刺激はありませんでしたがエタノール(アルコール)が入っています。

エタノール(アルコール)は基本的に刺激を感じる成分です。

乾燥によって肌が敏感になっている時は、少しずつつけてみて刺激が無いか確認してからつけるようにして下さい。

脂性肌の方が使う場合

私の肌は脂性肌なのですが、テカリやベタつきが結構出てきました。

夏場は特にテカリやベタつきが気になると思います。

そのため、脂性肌には「うーん・・・」ですね。

敏感肌の方が使う場合

私の肌の場合は、刺激はありませんでしたがエタノール(アルコール)が入っています。

エタノール(アルコール)は基本的に刺激を感じる成分です。

肌が敏感な時は刺激を強く感じることがあります。

エタノール(アルコール)が入っていることを考えると敏感肌には「うーん・・・」ですね。

試してみたい方は、いきなり顔全体につけるのではなく少しずつつけてみて刺激が無いか確認してからつけるようにして下さい。

まとめ

今回は、「IMPREA GEL CREAM(インプレア ジェル クリーム)40g」を使ってみました。

 

私の肌には結構重めのつけ心地でした。

 

手ざわりはサラッとしているんですがね・・・。

 

ジェルなので脂性肌につけやすいかなぁと思っていたんですが、テカリとベタつきが結構出てきました。

 

夏場はテカリとベタつきが特に出てきそうです。

 

脂性肌に使うには「うーん・・・」ですね。

 

また、エタノール(アルコール)が入っています。

 

私の肌の場合は刺激はありませんでしたが、エタノール(アルコール)は基本的に刺激を感じる成分です。

 

肌の状態によっては刺激を強く感じることがあります。

 

そのため、敏感肌に試しに使う時は刺激に十分注意してつけるようにして下さい。

 

重めのつけ心地の分、保湿力があるので乾燥肌に合うと思います。

 

香りが好みであればスキンケアのたびに香りを楽しむこともできます。

 

私は美容室で購入しましたが、通販サイトによっては購入できるところもあるようなので気になる方は購入して使ってみて下さい。

 

関連記事

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。