肌を引き締めて、アブラ・テカリをサッパリ落とす 資生堂 uno(ウーノ)ホイップウォッシュ ブラック

Pocket

 洗顔料はちゃんと泡立てて使うようにしましょう。

急いでいたり、泡立てるのがめんどくさかったりすると、ほとんど泡立っていないまま洗顔を始めてしまうことがありますが、これではダメです。

洗顔料の濃度が濃すぎると肌への負担になってしまいます。

また、ゴシゴシ洗いになりやすく、肌を痛めてしまう可能性があります。

ジェルタイプのものは泡立たないので仕方ないですが、泡立てられる洗顔料を使っている方は、ちゃんと泡立てて肌に負担を掛けないように洗顔をしましょう!

 今回は、「資生堂 uno(ウーノ)ホイップウォッシュ ブラック130g」を購入して使ってみました。






価格=294円~798円(税込)*通販の場合は別途送料が掛かります。
・使用方法

手をよく濡らし、適量(約2cm)を手に取り、水かぬるま湯でよく泡立てて洗います。その後、十分に洗い流します。

商品特徴

スピーディーな泡立ちで、濃密な泡を実現

 

清潔な肌に保つ

 

天然クレイ洗浄成分配合

 

〇肌がキュッと引き締まるような、クールな洗い心地

 

〇みずみずしいシトラスグリーンの香り

 

炭パウダー*配合の濃密泡がアブラ、テカリをサッパリ落としてサラサラ肌へ

*=(皮脂クリア)炭、メタルヒドロキシド

炭パウダー(皮脂クリア)

不要な角質、過剰な皮脂、アブラ汚れをしっかり吸着。余分な汚れをしっかり取り去ります。


実際に使ってみて↓


洗顔料の質感は?

少し粘り気がありますが、質感は軽いです。

メントールやアルコールが入っているのか?

メントールは入っています。そして、このメントールのスーッとした冷感の刺激が結構強いです。アルコールは入っていません




手で泡立てた時の写真です。洗顔料が少ないとうまく泡立ちません。少し、多めの量を手に取ったほうが良いです。

スクラブが入っているのか?

スクラブは入っていません。洗顔料の中に黒く見える粒がありますが、これは炭パウダーです。

洗いあがりの感じは?

ベタつきやテカリをしっかりと落としてくれるので、洗いあがりの肌はサラッとしていました。ヌルつきなどの洗い残しはありませんでした。




泡立てネットで泡立てた時の写真です。泡立てネットで泡立てたほうが濃密な泡を簡単に作ることができます。

洗顔料を肌につけた時の刺激は?

メントールのスーッとした冷感の刺激が結構強いので、初めて使う時は注意して下さい。スーッとしますが、しみるような刺激はありませんでした。






資生堂 uno(ウーノ)ホイップウォッシュ ブラックの

商品詳細はこちら↓



ウーノ ホイップウォッシュ (ブラック) 洗顔料 130g



下記の肌質ごとの使用感は私の見解です↓
超乾燥肌乾燥肌の方が使う場合

アルコールは入っていませんが、メントールが入っているのでスーッとした冷感の刺激があります。そして、このメントールの刺激が結構強いので、乾燥による痒みやかぶれがある肌などにつける時や初めて使う時は注意して下さい。皮脂をしっかりと落とすタイプの洗顔料なので乾燥肌には合わないと思います。冬場は肌がつっぱったり、肌がガサガサになりやすいと思います。乾燥肌の方が使うには「うーん・・・」という感じですね。

脂性肌の方が使う場合

アルコールは入っていませんが、メントールが入っているのでスーッとした冷感の刺激があります。そして、このメントールの刺激が結構強いので、初めて使う時は注意して下さい。皮脂をしっかりと落としてくれるので、洗いあがりの肌はサラッとしています。また、メントールがキュッと肌を引き締めてくれるので、脂性肌に合っていると思います。ただ、冬場は肌が乾燥しやすいと思うので、肌の状態を見ながら使って下さい。

敏感肌の方が使う場合

アルコールは入っていませんが、メントールが入っているので、スーッとした冷感の刺激があります。このメントールの刺激が結構強いので、敏感肌の方には合わないと思います。肌が特に敏感な時は刺激を強く感じる場合があります。試しに使ってみたい方は、まず少しずつ洗顔料を肌につけてみて、刺激がないか確認して下さい。それで刺激がなければ使うようにして下さい。刺激を強く感じた場合は、使用を中止して下さい。


まとめ

 今回は「資生堂 uno(ウーノ)ホイップウォッシュ ブラック130g」を使ってみました。

炭パウダーがベタつきやテカリをしっかりと落としてくれます。

シトラスグリーンの爽やかな香りも良いです。

洗いあがりの肌は洗い残しがなくサラッとしています。

メントールがキュッと肌を引き締めてくれるので、肌がベタつきやすい脂性肌に合っている洗顔料だと思います。

ただ、このメントールの刺激が結構強いので、初めて使う時は注意して下さい。

乾燥による痒みやかぶれがある肌、敏感肌に使うには「うーん・・・」という感じです。

もし試しに使ってみたい方は、いきなり顔全体につけるのではなく、少しずつつけてみて刺激がないか確認して下さい。

そして、刺激がなければ使うようにして下さい。

 皮脂によるベタつきやテカリが気になる方や古い角質が気になる方は、試しに使ってみて下さい。

 

資生堂 uno(ウーノ)ホイップウォッシュ ブラックの

商品詳細はこちら↓



ウーノ ホイップウォッシュ (ブラック) 洗顔料 130g



その他の洗顔料の記事










返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です