軽いつけ心地の保湿ジェルクリーム 大塚製薬 ウル・オス スキンコンディショナー

Pocket

 かいた汗をそのままにしておくと肌がベタついたり、かぶれたりするので外出先では汗拭きシートで拭き取るようにしています。

最近では、化粧水がたっぷり含まれているシートがあるので汗を拭き取りながらうるおい補給ができます。

ですが、一時的にはうるおいますが、すぐに蒸発してしまうので汗拭きシートで汗を拭き取った後は化粧水や乳液をつけてちゃんと保湿するようにしましょう。

 今回は「大塚製薬 ウル・オス スキンコンディショナー60g」を購入して使ってみました。



大塚製薬 ウル・オス スキンコンディショナー60g



商品特徴

価格=980円~1650円(税込)*通販の場合は、別途送料が掛かります。

 
・使用方法

適量を手に取り、肌になじませます。顔、体に使えます。

 

・顔に、体に、腕に、手に、足に、ヒゲそり後に、お風呂上りに、洗顔の後に、肌荒れ・カサつきに、肌のハリ・弾力が気になる時に。

 

ベタつかず、肌にスーッと浸透してうるおいを与える全身用スキンコンディショナー

 

・肌にやさしく、ソフトな使い心地

 

着色料合成香料パラベン無配合

 

実際に使ってみて↓


質感は?

サラッとした白色のジェルクリームです。軽いつけ心地ですが、しっとりとしたうるおいがあります。

つけた後の肌ざわりは?

私の肌の場合は、ベタつきがありました。顔全体がベタっとする感じです。

 




メントールやアルコールが入っているのか?

メントールは入っていません

ですが、エタノール(アルコール)が入っているのでしみるような刺激を感じる場合があります。

フェノキシエタノールという成分が入っていますが、名前にエタノールと入っていますが、この成分はアルコールではありません。

どんな香りがする?

サッパリとした爽やかな香りがあります。



フェノキシエタノールとは

防腐剤。殺菌性がある

『日本化粧品検定2級・3級対策テキスト コスメの教科書』より引用。



肌への刺激は?

私の肌の場合は、ニキビやかぶれがある時に使うとヒリヒリするような刺激がありました。ヒゲそり後の敏感な部分にもムズムズするような刺激がわずかにありました

テカリが出る?

つけた直後は程良いツヤぐらいですが、時間が経つとテカリが出てきました。私の肌の場合は、Tゾーン(おでこ・小鼻・あご)に多く出てきました。






大塚製薬 UL・OS (ウル・オス) スキンコンディショナー60g



下記の肌質ごとの使用感は私の見解です↓
超乾燥肌乾燥肌の方が使う場合

メントールは入っていませんが、エタノールが入っているので、しみるような刺激を感じる場合があります。私の場合は、ニキビやかぶれがある時につけるとヒリヒリとしみるような刺激がありました。サラッとしたジェルクリームですが、保湿力があるので乾燥肌に使いやすいと思います。ただ、乾燥による痒みやかぶれがある肌につける場合は注意して下さい。刺激があった場合は無理につけないようにして下さい。

 

脂性肌の方が使う場合

軽いつけ心地なので脂性肌にもつけやすいですが、私の肌の場合は、つけた後の肌ざわりにベタつきが出てきました。また、つけてから時間が経つとTゾーン(おでこ・小鼻・あご)にテカリが出てきました。ベタベタ、テカテカするわけではないので、テカリ防止ジェルやクリームを使えば脂性肌でもつけられると思いますが、脂性肌よりは乾燥肌や敏感肌に合っているジェルクリームだと思います。冬場やカサつきが気になる時の部分的な保湿として使ったほうが良いと思います。メントールは入っていませんが、エタノールが入っているので、しみるような刺激を感じる場合があります。初めて使う時は、部分的につけてみて刺激がないかどうか確認してからつけて下さい。

 

敏感肌の方が使う場合

メントールは入っていませんが、エタノールが入っているので、しみるような刺激を感じる場合があります。私の場合は、ニキビやかぶれがある時につけるとヒリヒリするような刺激がありました。敏感肌の方が使うには「うーん・・・」という感じですね。肌が特に敏感な時は、ヒリヒリするような刺激が強くなる場合があるので注意して下さい。初めて使う時は、部分的につけてみて刺激がないかどうか確認して、刺激がなければ使うようにして下さい。



大塚製薬 UL・OS (ウル・オス) スキンコンディショナー60g



まとめ

 今回は「大塚製薬 ウル・オス スキンコンディショナー60g」を使ってみました。

顔だけでなく、体にもつけられるのでこれ1本で全身の保湿ができます。

サラッとしたジェルクリームですが、保湿力があるので肌にしっかりとうるおいを与えてくれます。

メントールは入っていませんが、エタノールが入っているので、しみるような刺激を感じる場合があります。

私の肌の場合は、ニキビやかぶれがある時につけるとヒリヒリとしみるような刺激がありました。

乾燥による痒みやかぶれがある肌につける時や敏感な肌につける時は注意して下さい。

刺激を強く感じたら使用を中止して下さい。

また、私の肌の場合は、ベタつきやテカリが出てきたので、ベタつきやテカリが気になる場合はテカリ防止ジェルやクリームを使って下さい。

刺激がなくて、つけられるようであれば、乾燥肌に合っているジェルクリームだと思います。

 軽いつけ心地のジェルやクリームを探している方は、試しに使ってみて下さい。



大塚製薬 UL・OS (ウル・オス) スキンコンディショナー60g



関連記事










返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です