カミソリ用のジェルで洗顔とヒゲそりを一気に完了 花王 サクセス シェーブ&ウォッシュ パーフェクトジェル

Pocket

 カミソリでヒゲをそっている方は、肌への負担が気になるのではないでしょうか?

最近では肌への負担を軽減するカミソリが販売されています。

刃を肌に押し当てても負担を抑えてくれるクッション機能のついているものや、フェイスラインにフィットする首振り機能がついているものなどがあります。

ですが、これらの優れた機能を活かす為にもヒゲそり前の準備が大切です。

それはシェービング剤をつけることです。

シェービング剤は、ヒゲを柔らかくしてヒゲをそりやすくします。

そして、ヒゲをそる際の肌への摩擦を軽減してくれます。

シェービング剤をつけない方がいますが、肌への負担を減らす為、肌荒れを防ぐ為にもシェービング剤をつけてヒゲをそりましょう。

 今回は「サクセスシェーブ&ウォッシュ パーフェクトジェル180g」を使ってみました。



サクセス シェーブ&ウォッシュ パーフェクトジェル180g



商品特徴

価格=709円~1037円(税込)*通販の場合の送料は別途掛かります。
使用方法

泡立て不要のジェルタイプ洗顔料です。顔を軽く濡らして、適量(ポンプ2押し程度)を手に取り、顔全体になじませます。ヒゲをそる時はそのままそります。ジェルが足りない時はつけ足します。あとはよく流します。

*注意*

ヒゲをそる時は安全カミソリを使う電気シェーバーは使わない

 
炭EX*配合の炭ジェルで一気に完了

*=炭、パルミチン酸、アルギニン、ラウレス-21(皮脂洗浄成分)

 
毛穴に詰まった皮脂角栓まで溶かして落とす+ヒゲを柔らかくしてスムーズにそりやすくする

・スッキリ爽快!メントール配合(清涼剤)

フレッシュシトラスの香り

実際に使ってみて↓


メントールやアルコールは入っているのか?

メントールは入っています

フェノキシエタノールという成分が入っていますが、名前にエタノールと入っていますが、アルコールではありません

スクラブは入っているのか?

スクラブは入っていません



フェノキシエタノールとは

防腐剤。殺菌性がある

『日本化粧品検定2級・3級対策テキスト コスメの教科書』より引用。



洗顔料を肌につけた時の刺激は?

メントールのスーッとした冷感の刺激が結構強いです。顔全体がスーッとしてきます。ですが、私の肌の場合は、傷やニキビがあってもしみるような刺激はありませんでした。

洗顔料の質感は?

軽いつけ心地のサラッとした黒色のジェルです。結構インパクトのある色ですね。




この洗顔料は泡立たないので、手のひらにジェルを広げて、顔をマッサージするように洗って下さい。

洗いあがりの感じは?

皮脂をしっかりと落としてくれるので、洗いあがりの肌はサラッとしています

どんな香りがする?

フレッシュシトラスの香りがあります。スッキリとした香りなので使いやすいです。




サクセス シェーブ&ウォッシュ パーフェクトジェル 180g



下記の肌質ごとの使用感は私の見解です↓
超乾燥肌乾燥肌の方が使う場合

アルコールは入っていませんが、メントールが入っています。メントールの刺激が結構強いのでメントールの刺激が大丈夫な方だけ使って下さい。軽いつけ心地のジェルですが、皮脂を落とす洗浄力は強いです。冬場に使うと肌が乾燥しやすいように感じました。ゴシゴシ洗いになるとさらに肌が乾燥してしまうので注意して下さい。また、乾燥による痒みやかぶれがある時は、メントールの刺激を強く感じる場合があるので、初めて使う時は注意して下さい。

脂性肌の方が使う場合

アルコールは入っていませんが、メントールが入っています。メントールの刺激が結構強いのでメントールの刺激が大丈夫な方だけ使って下さい。軽いつけ心地ですが、皮脂をしっかりと落としてくれます。洗い上がりの肌はサラッとしていて、ヌルつきなどの洗い残しがありませんでした。ですが、皮脂が多いとはいえ、ゴシゴシ洗ってしまうと肌が乾燥してしまうので、軽くマッサージするように洗って下さい。メントールのスーッとした冷感があるので、夏場の使用をオススメします。冬場はこのメントールの刺激が寒く感じてしまいます。初めて使う時は、少しずつつけてみて刺激がないかどうか確認してから使うようにして下さい。

敏感肌の方が使う場合

メントールの刺激が結構強いので、敏感肌の方が使うには「うーん・・・」という感じですね。肌が特に敏感な時はメントールのスーッとした冷感の刺激がさらに強い場合があるので勧められません。どうしても試してみたい方は、いきなり顔全体にのばさずに、少しずつつけてみて刺激がないかどうか確認してから使うようにして下さい。必ずこれは守って下さい。それで、刺激がなければ顔全体に使うようにして下さい。もし強い刺激を感じたら使用を中止して下さい。



サクセス シェーブ&ウォッシュ パーフェクトジェル 180g



まとめ

 今回は「サクセス シェーブ&ウォッシュ パーフェクトジェル180g」を使ってみました。

この商品は安全カミソリ用なので電気シェーバーには使用できません。

注意して下さい。

初めて使う時に真っ黒のジェルが出てきたのでビックリしました。

すごいインパクトでした!

洗顔とシェービングをパッパッとやりたい方にはオススメだと思います。

炭ジェルが皮脂をしっかりと落としてくれるので、サッパリと洗いあげることができます。

洗いあがりの肌はサラッとしているので肌ざわりが良いです。

冬場は肌が乾燥しやすいかもしれません。

スッキリとしたフレッシュシトラスの香りがあるので使いやすかったです。

ただ、この商品は泡立ちません。

その為、ゴシゴシ洗いになりやすいので軽くマッサージするように洗って下さい。

また、アルコールは入っていませんが、メントールが入っています。

メントールのスーッとした冷感の刺激が結構強いので、メントールの刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さい。

 

シェービング剤としては、カミソリの滑りが良くなり、そりやすかったです。

また、肌への負担を軽減してくれるので、カミソリ負けしませんでした。

ただ、入浴の時は、ジェルが落ちやすいので、ヒゲをそる時はジェルを適度につけ足したほうが良いと思います。

 洗顔とシェービングを一気に済ませたい方や、シェービング剤を探している方は、試しに使ってみて下さい。



サクセス シェーブ&ウォッシュ パーフェクトジェル 180g








返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です