カサつき・乾燥を防ぐ1本3役の化粧水 オキシー モイストローション

Pocket

 ヒゲそり後に何もつけないという方がいますが、ヒゲそり後の肌の乾燥を軽視してはいけません。

傷はないし、ムズムズするような刺激もないから大丈夫だろうと何もしないでいると、水分がドンドン失われていきます。

また、ヒゲをそった部分は敏感になっているので刺激を受けやすくなっています。

うるおいを与えて保湿しておかないと肌の乾燥が目立つようになってきたり、肌荒れやニキビの原因になったりします。

ヒゲをそるだけでなく、ヒゲそり後のケアも男の身だしなみなのです。

 今回は「オキシー モイストローション170ml」を使ってみました。



オキシー モイストローション170ml



商品特徴

価格=473~609円(税込)
使用方法

朝晩の洗顔後やヒゲそり後などに、適量(10円硬貨大)を手のひらに取り、軽くなじませて下さい。

化粧水乳液美容液の働きをこれ1本で。

化粧水としての役割

2種のヒアルロン酸(スーパーヒアルロン酸*、ヒアルロン酸Na*)がうるおいを与え、ベタつかずしっとり肌へ。

*=うるおい成分

乳液としての役割

PVP(皮膜形成成分)によるモイストベール機能で、乾燥が気になるカサカサ肌もしっかりうるおいキープ。

モイストベール機能・・・水分蒸散を防ぐベールを形成し、うるおいを保つ。

美容液としての役割

コラーゲン*(加水分解コラーゲン)、セージ葉エキス(引き締め成分)が肌にうるおいを与え、ハリ、ツヤのある肌へ。

*=うるおい成分

・男性の肌生理学研究から生まれたベース処方。皮膚表面の皮脂バランスを整え、必要なうるおいを与えやすくし、さらにベタつかない気持ち良い使用感を実現。

グリチルリチン酸2K(肌荒れ防止成分)配合。乾燥・肌荒れを防ぎ、肌を健やかに保つ。

・爽やかなゼラニウムの香り

・こんな方にオススメ

肌が乾燥して粉ふきが気になる

洗顔・ヒゲそり後の乾燥・カサつきを防ぎたい

肌にしっとりとうるおいを届けたい

実際に使ってみて↓


メントールやアルコールが入っているのか?

メントールは入っていません

ただ、エタノール(アルコールのこと)が入っています。しみるような刺激を感じる場合があるので注意して使って下さい。

肌への刺激は?

私の肌の場合は、しみるような刺激やムズムズするような刺激はありませんでした。




テカリが出る?

私の肌の場合は、つけてしばらくしてからテカリが出てきました。顔全体がテカテカする感じです。

化粧水のつけ心地は?

サッパリとしていて、軽いつけ心地です。




ベタベタするのか?

私の肌の場合は、つけている途中からベタつきを感じ始めました。つけた後の肌ざわりにもベタつきがありました。

どんな香りがする?

爽やかなゼラニウムの香りがあります。




オキシー (Oxy) モイストローション オールインワン化粧水 2種のヒアルロン酸×コラーゲン配合 ゼラニウムの香 170mL



下記の肌質ごとの使用感は私の見解です↓
超乾燥肌乾燥肌の方が使う場合

うるおい成分であるスーパーヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、コラーゲンが入っているので化粧水ですが、保湿力が高いです。肌にしっとりとうるおいを与えてくれます。ただ、エタノール(アルコール)が入っています。私の肌の場合は、しみるような刺激はありませんでしたが、乾燥による痒みやかぶれがある肌につけるとしみるような刺激を感じる場合があるので注意して下さい。初めて使う時は少しずつつけてみて、肌に刺激がないか確認してから使うようにして下さい。また、冬場の乾燥しやすい時期はこの化粧水だけではうるおいが足りない時があると思うので、その時はこの化粧水の後にクリームでしっかりと保湿をして下さい。

脂性肌の方が使う場合

エタノール(アルコール)が入っています。私の肌の場合は、しみるような刺激はありませんでしたが、乾燥による痒みやかぶれがある肌につけるとしみるような刺激を感じる場合があるので注意して下さい。初めて使う時は少しずつつけてみて、肌に刺激がないか確認してから使うようにして下さい。軽いつけ心地なので脂性肌の方でもつけやすいですが、私の肌の場合は、つけている途中でベタつきが出てきたのとつけた後の肌ざわりにもベタつきがありました。また、テカリも出てきました。脂性肌よりも乾燥肌向けの化粧水だと思います。

敏感肌の方が使う場合

エタノール(アルコール)が入っています。私の肌の場合は、しみるような刺激はありませんでしたが、乾燥による痒みやかぶれがある肌につけるとしみるような刺激を感じる場合があるので注意して下さい。初めて使う時は少しずつつけてみて、肌に刺激がないか確認してから使うようにして下さい。サッパリとした化粧水なのでつけやすいですが、私の肌の場合は、ベタつきとテカリが出てきました。その為、皮脂が気になる敏感肌の方には合わないと思います。うるおい成分のスーパーヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、コラーゲンが入っているので肌にしっかりとうるおいを与えてくれます。乾燥が気になる敏感肌の方には合っていると思います。もし、ベタつきとテカリが出てきたら、テカリ防止ジェルやクリームを使って下さい。



オキシー (Oxy) モイストローション オールインワン化粧水 2種のヒアルロン酸×コラーゲン配合 ゼラニウムの香 170mL



まとめ

 今回は「オキシー モイストローション170ml」を使ってみました。

これ1本で化粧水、乳液、美容液の3つの働きがあります。

いろいろと化粧品をつけるのが面倒に感じる、苦手な方は使いやすいのではないでしょうか。

スーパーヒアルロン酸、ヒアルロン酸Na、コラーゲンが入っているので、化粧水ですが保湿力があります。

乾燥肌や乾燥が気になる敏感肌の方には合っていると思います。

ただ、エタノール(アルコール)が入っています。

しみるような刺激を感じる場合があるので、乾燥による痒みやかぶれがある時や肌が特に敏感な時は注意して使って下さい。

初めて使う時は少しずつつけてみて刺激がないかどうか確認してから使うようにして下さい。

また、ベタつきやテカリが出てきた時は、テカリ防止ジェルやクリームを使って下さい。

軽いつけ心地なのでつけやすいですが、私の肌の場合は、ベタつきとテカリが出てきたので、脂性肌や皮脂が気になる敏感肌の方には「うーん・・・」という感じです。

冬場の肌が乾燥しやすい時の保湿としては使えると思います。

 肌のひどい乾燥を何とかしたい、ヒゲそり後の乾燥・カサつきを防ぎたいという方は、試しに使ってみて下さい。

関連記事





商品画像
夏場でも乾燥が気になる肌に、しっとり高保湿な乳液 オキシー ミルキーローション






返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です