髪、顔、体のアブラをまとめて落とすオールインワンタイプ メンズビオレONEオールインワン全身洗浄料

Pocket

 「これ1本で全身を洗える」という洗浄料が結構増えてきていますが、私は頭はシャンプー、コンディショナーを、顔は洗顔料を、体はボディウォッシュを、と分けて使う派なのであまり使ったことがありません。

確かにこれ1本で済むなら、外出する時の化粧品の量がかなり減りますし、めんどくさがりの方には簡単に使えるので良いと思います。

ですが、洗浄力や使い心地はどのようなものなのでしょうか?

今回は「メンズビオレONEオールインワン全身洗浄料200ml」を購入して使ってみました。

そして、今回は洗顔料として使用した時の商品レビューを書きます。



メンズビオレONEオールインワン全身洗浄料200ml



価格:ドラッグストアや通販では498円~513円(税込)ぐらいです。

商品特徴

使用方法

髪を洗う時

髪と地肌を濡らして、適量を手に取って、地肌全体を指の腹で洗い、後は十分にすすいで下さい。

体、顔を洗う時

手や湿らせたタオル・スポンジなどに適量をつけて、軽く泡立てて洗い、後は十分すすいで下さい。

*本品使用後、コンディショナー、トリートメントを使用しても問題ありません。

全身のアブラにこれ1本。髪、顔、体 超スッキリ!

高洗浄クリアジェル・・・落ちにくい毛穴の皮脂汚れまで溶かし落とす。

ノンシリコーンパラベンフリー鉱物油フリー

ノンシリコーンとは

「シリコーンが毛穴を詰まらせ、頭皮や髪、地肌に悪影響を与える」という理論からシリコーンを配合せずに作られたもの。

パラベンフリーとは

防腐剤のパラベンが入っていないもの。

鉱物油フリーとは

石油が原料の油が入っていないもの。

アミノ酸系洗浄成分配合

アミノ酸系洗浄成分とは

人間の皮膚や髪のタンパク質を構成するアミノ酸と同じ成分でできていて、しかも肌と同じ弱酸性なので髪や頭皮、地肌にやさしいのが特徴。そして汚れだけを選んで落として、肌の中のうるおい成分はしっかり残してくれます。植物由来でちゃんと分解されて自然に戻るので地球環境にやさしい成分でもあります。

■清潔感のあるフルーティーサボンの香り


メンズビオレ ONE オールインワン全身洗浄料 フルーティーサボンの香り レギュラー 200ml



実際に使ってみて↓


サラッとした質感の透明の洗顔料です。

スクラブは入っているのか?

スクラブは入っていません




手で泡立てた場合の写真です。泡立ちが良いので手でも十分泡立てられます。

メントールやアルコールが入っているのか?

メントールは入っていません

フェノキシエタノールという成分が入っていますが、名前にエタノールと入っていますが、アルコールではありません。化粧品の防腐、殺菌剤のことです。




泡立てネットを使って泡立てた写真です。泡立てネットのほうがさらに濃密な泡が作れますし、泡がすぐにヘタってこないので泡持ちが良いです。

洗顔料を肌につけた時の刺激は?

肌に傷やニキビがあってもしみるような刺激やムズムズするような不快感はありませんでした。敏感肌の方でも使いやすいと思います。




洗いあがりの感じは?

洗いあがりの肌はしっとりとしています。肌のつっぱりもありません。ただ、肌がしっとりとしているので、肌に洗い残しがあるように感じてしまいます。その為、念入りにすすぎを行いました。



下記の肌質ごとの使用感は私の見解です↓
超乾燥肌乾燥肌の方が使う場合

洗いあがりの肌はしっとりとしています。皮脂を落とし過ぎる洗顔料ではないので肌の中のうるおいは残っています。アミノ酸系洗浄成分は肌と同じ弱酸性で肌にやさしいので、肌に傷やニキビがあってもしみるような刺激はありませんでした。夏場冬場を問わず使いやすいと思いますが、私の感覚ですが肌がしっとりしている分、洗い残しがあるように感じたので結構念入りにすすぎを行いました。すすぎの回数が増えてしまうと冬場は肌が乾燥しやすくなりそうです。

 

脂性肌の方が使う場合

洗い心地はやさしいですが、皮脂をちゃんと落としてくれます。洗いあがりの肌はしっとりとしているので、サラッとした洗いあがりを求めている方には物足りないかもしれません。泡を洗い流した後は冷水で肌をキュッと引き締めるようにして下さい。メントールやアルコールが入っていないので使いやすいですが、脂性肌よりは乾燥肌や敏感肌の方に合っている洗浄料だと思います。

 

敏感肌の方が使う場合

私の肌の場合は、乾燥による痒みやかぶれ、赤みのある肌に使ってもしみるような刺激がなく、やさしく洗いあげることができました。アミノ酸系洗浄成分は肌と同じ弱酸性で肌にやさしいので敏感肌にも合っていると思います。スクラブが入っていないので敏感肌の方でも使えます。手で泡立てても十分泡立てられますが、敏感肌の方は泡立てネットで泡立てて肌への刺激を少しでも抑えたほうが良いと思います。私の肌の場合は、刺激はありませんでしたが、初めて使う時は、いきなり顔全体につけずに、ちょっとずつつけて刺激がないか確認してから使って下さい。

 

まとめ

 今回は「メンズビオレONEオールインワン全身洗浄料200ml」を使ってみました。

フルーティーサボンの香りが爽やかな洗顔料です。

やさしい使い心地ですが、皮脂をちゃんと落としてくれます。

皮脂を落としてくれますが、落とし過ぎるわけではないので洗いあがりの肌はしっとりとしてうるおいが残っています。

また、メントールやアルコールが入っていないのでしみるような刺激やスーッとした冷感の刺激がないので不快感なく使うことができます。

泡立ちが良いので手でも泡立てられますが、泡立てネットで泡立てたほうがさらに濃密な泡を作ることができます。

乾燥肌や敏感肌の方は肌への刺激を抑える為にも泡立てネットで泡立てたほうが良いと思います。

ただ、洗いあがりの肌がしっとりとしているので洗い残しがあるように感じてしまいます。

私の場合は、結構念入りにすすぎを行いました。

脂性肌よりは乾燥肌や敏感肌に合っている洗顔料だと思います。

洗浄料を1つにまとめたい方にはオススメです。

 気になった方は、試しに使ってみて下さい。



メンズビオレ ONE オールインワン全身洗浄料 フルーティーサボンの香り レギュラー 200ml








返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です