乾燥肌をしっとりうるおすミルクタイプのローション PROUDMEN(プラウドメン)グルーミングミルク

連日猛暑日が続いているので、ちょっと体を動かすだけでも汗が滴り落ちてきますね。

 

 

汗をかくのは健康に良いことですが、肌にとっては刺激となってしまいます。

 

 

汗に含まれている塩分が肌を刺激するとしみるような刺激があったり、肌に赤みが出てきたりします。

 

 

また、かいた汗をそのままにしておくと雑菌が繁殖して臭いの原因になったり、テカリやベタつきに変わってニキビや肌荒れの原因になったりします。

 

 

汗をかいた時は汗を拭き取るだけでなく、その後に保湿をする習慣をつけて肌が乾燥するのを防ぎましょう。

 

 

今回は「PROUDMEN(プラウドメン)グルーミングミルク100ml」を購入して使ってみました。

 

 

PROUDMEN(プラウドメン)グルーミングミルク100ml

PROUDMEN(プラウドメン)グルーミングミルク100mlの詳細

価格

1,980円(税込)

*私がドラッグストアで購入した時の価格です。

*通販サイトによっては別途送料が掛かる場合があります。

使用方法

適量を手のひらに取り、洗顔・ヒゲそり後の肌になじませて下さい。

成分

水、エタノール、水添ポリデセン、BG、カキタンニン、カンゾウ根エキス、メントール、ハッカ油、グリセリン、10-ヒドロキシデカン酸、ミツロウ、ステアリン酸、ステアリン酸ポリグリセリル-2、ココイルグルタミン酸TEA、ベヘニルアルコール、酢酸トコフェロール、カルボマー、1,10-デカンジオール、硫酸Na、セバシン酸、炭酸水素Na、炭酸Na、水酸化K、エチドロン酸4Na、クロラミンT、メチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン、ブチルパラベン、イソブチルパラベン、香料

*2022年3月11日より前にこの記事を読んでくれた皆様へ

以前は成分の説明を書いていましたが、文化庁が述べている「引用における注意事項」を確認したところ、私の引用の仕方に誤りがあることが分かりました。そのため、誠に勝手ながら2022年3月11日より成分の説明を削除して、成分名だけの記載に変更しています。申し訳ありません。これからは「引用における注意事項」をしっかりと守って記事を書いてまいります。(2022年3月11日修正)

商品特徴

  • しっとりうるおってベタつかない、男の為の微クールミルク

  • つけた瞬間から程良い清涼感と爽やかな香りで包み込むミルクタイプのローション

  • うるおい成分カンゾウエキス配合

  • 肌荒れを防ぎ、ハリ、弾力のある健やかな肌に保つ

商品を実際に使ってみて

メントールやアルコールが入っているのか?

メントールが入っています。ですが、「微クールミルク」なので私の肌の場合はスーッとした冷感の刺激はほとんどありませんでした。

エタノール(アルコール)が入っています。私の肌の場合はしみるような刺激はありませんでしたが、肌の状態によっては刺激があるかもしれません。

 

どんな香りがする?

グルーミング・シトラスの香りがあります。ほのかに香る感じです。「PROUDMEN(プラウドメン)クレイフェイスウォッシュ120g」よりも香りは抑え目です。

 

 

 

テカリが出る?

私の肌の場合は、顔全体がテカテカになってしまいました。脂性肌の方は特にテカリが気になると思います。

 

 

ベタベタするのか?

私の肌の場合は、つけた時つけた後どちらもベタつきが気になりました。つけた手にもベタつきが残るぐらいです。私の肌は皮脂が多いので特にベタつきやすいのかもしれませんが、結構気になるレベルのベタつきです。

肌質ごとの使用感

乾燥肌の方が使う場合

「微クールミルク」なので私の肌の場合は刺激はほとんどありませんでしたが、メントールが入っています。

メントールの刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さい。

また、エタノール(アルコール)が入っています。

しみるような刺激を感じる場合があるので、乾燥によって肌が敏感になっている時は注意して下さい。

少しでも刺激を感じたら使用を中止して下さい。

保湿力が高いので乾燥肌の方に合っていると思います。

サラッとしたローションタイプなのでつけやすいですが、私の肌の場合はテカリとベタつきが結構出てきました。

冬場に使う時や肌のカサつきが気になる時は程良いツヤぐらいだと思いますが、テカリやベタつきが気になる場合は、テカリ防止クリームを使って抑えたほうが良いです。

脂性肌の方が使う場合

「微クールミルク」なので私の肌の場合は刺激はほとんどありませんでしたが、メントールが入っています。

メントールの刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さい。

また、エタノール(アルコール)が入っています。

しみるような刺激を感じる場合があるので、注意して使って下さい。

刺激を感じたら使用を中止して下さい。

商品特徴に「ベタつかない」とありますが、私の肌の場合は結構ベタつきました。

顔全体がテカテカになるぐらいテカリも出てきたので、皮脂が多い脂性肌には「うーん・・・」という感じですね。

敏感肌の方が使う場合

「微クールミルク」なので私の肌の場合は刺激はほとんどありませんでしたが、メントールが入っています。

また、エタノール(アルコール)が入っています。

私の肌の場合は刺激はありませんでしたが、メントールとエタノール(アルコール)が入っていることを考えると敏感肌には「うーん・・・」ですね。

まとめ

今回は「PROUDMEN(プラウドメン)グルーミングミルク100ml」を使ってみました。

 

 

保湿力があるので乾燥肌の方の使用や部分的な乾燥の保湿、肌が乾燥しやすい冬場の使用、としては使いやすいと思います。

 

 

ですが、商品特徴に「ベタつかない」とあるのですが私の肌の場合はベタつきが結構ありました。

 

 

つけた時と、つけた後の肌ざわりがベタベタしました。

 

 

これに加えてテカリも出てきたので、脂性肌の方には「うーん・・・」ですね。

 

 

「微クールミルク」なので刺激はほとんどありませんでしたが、メントールが入っています。

 

 

また、エタノール(アルコール)も入っているのでしみるような刺激を感じる場合があります。

 

 

刺激が出る可能性があることを考えると敏感肌には「うーん・・・」ですね。

 

 

乾燥肌の方も初めて使う時は、部分的につけてみてしみるような刺激が無いかどうか確認してから使って下さい。

 

 

私の肌には合いませんでしたが肌の乾燥が気になる方、保湿力のある美容液を探している方は試しに使ってみて下さい。

 

 

その他の美容液の記事

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。