やさしい使い心地で、しっかり保湿 PROUDMEN(プラウドメン)グルーミングモイストウォーター

Pocket

 マスクが欠かせない毎日ですが、マスクで肌荒れを起こしている方が多くなってきています。

マスクをしていることでマスクの下の肌は蒸れています。

肌がうるおっているように思われがちですが、マスクを外した時に汗と一緒に肌の水分や油分が蒸発するので乾燥しやすくなります。

その乾燥した肌にまたマスクをつけるので、マスクと肌がこすれて肌荒れが起こります。

マスクを外した時は、適度に化粧水や乳液などをつけて保湿をするようにしていきましょう。

 今回は「PROUDMEN(プラウドメン)グルーミングモイストウォーター200ml」を購入して使ってみました。



PROUDMEN(プラウドメン)グルーミングモイストウォーター200ml



商品特徴

・しっかりとうるおすのに肌表面はサラサラの仕上がり

・スキンケア後のベタつきが嫌な男性でも使いやすい使用感

温泉水*配合で、肌にやさしい使い心地。ヒゲそり後にも使える。

*保湿成分

・プラウドメン独自のウォーターイン技術により、肌の内側までうるおいを届けて保湿する。

実際に使ってみて↓


つけた時の使用感は?

みずみずしい使用感で保湿力があります。また、サッパリとしたつけ心地です。

どんな香りがする?

グルーミング・シトラスの香りですが、「PROUDMEN(プラウドメン)クレイフェイスウォッシュ」よりも香りは抑え目です。




メントールやアルコールが入っているのか?

メントールは入っていません

フェノキシエタノールという成分が入っていますが、名前にエタノールと入っていますが、アルコールではありません。化粧品の防腐、殺菌剤のことです。




しみるような刺激がある?

私の肌の場合は、しみるような刺激はありませんでした。また、ムズムズするような刺激もありませんでした

テカリが出る?

私の肌の場合は、つけてから時間が経つとTゾーン(おでこ・小鼻・あご)にテカリが出てきました。頬にはほとんどテカリはありませんでした。汗をかくとテカリが増すので、テカリ防止ジェルやクリームを使ったほうが良さそうです。




つけた後の肌ざわりは?

私の肌の場合は、ベタつきがありました。Tゾーン(おでこ・小鼻・あご)だけでなく、顔全体にベタつきがありました。商品特徴に「スキンケア後のベタつきが嫌な男性でも使いやすい」と書かれてあるんですが・・・。脂性肌の方はベタつきがあるかもしれません



下記の肌質ごとの使用感は私の見解です↓
超乾燥肌乾燥肌の方が使う場合

サッパリとした使用感ですが、保湿力のある化粧水です。温泉水配合のやさしい使い心地なので、乾燥による痒みやかぶれがある肌にもつけやすいと思います。カサつきが目立つ肌にもやさしくうるおいを与えてくれます。ただ、私の肌の場合は、ベタつきが出てきました。乾燥肌の方には丁度良い使い心地だと思いますが、もしベタつきが出てきた場合はテカリ防止ジェルやクリームを使ってベタつきを抑えるようにして下さい。

 

脂性肌の方が使う場合

つけた時はサッパリとしていてベタつきがありませんが、つけた後の肌にベタつきが出てくるかもしれません。私の肌の場合は、ベタつきに加えてテカリも出てきました。ベタつきは顔全体ですが、テカリはTゾーン(おでこ・小鼻・あご)に出てきました。汗をかくとテカリが増すのでテカリ防止ジェルやクリームを使って抑えれば脂性肌にもつけられると思います。ただ、脂性肌より乾燥肌や敏感肌に合っている化粧水だと思います。

 

敏感肌の方が使う場合

温泉水配合のやさしい使い心地で、メントールやアルコールが入っていないので、敏感肌の方でも使いやすい化粧水だと思います。ヒゲそり後の肌につけてもしみるような刺激やムズムズするような不快感がなかったので、カミソリ負けしやすい肌にもつけやすいです。乾燥しやすい敏感肌の方は使いやすいと思います。ただ、私の肌の場合はつけた後にベタつきとテカリが出てきました。ベタつきやすい、テカリやすい敏感肌の方には合っていないと思います冬場で肌の乾燥も気になるという場合に使ったほうが良いと思います。ベタつきやテカリが気になる方は、テカリ防止ジェルやクリームを使って下さい。

 

まとめ

 今回は「PROUDMEN(プラウドメン)グルーミングモイストウォーター200ml」を使ってみました。

温泉水配合のやさしい使い心地です。

しみるような刺激やムズムズするような不快感がないので、乾燥による痒みやかぶれがある肌や敏感になっている肌につけやすいと思います。

ヒゲそり後の肌につけてもしみるような刺激はありませんでした。

サッパリとしていますが、保湿力があるのでカサつきが気になる肌にもやさしくうるおいを与えてくれます。

ただ、商品特徴に「スキンケア後のベタつきが嫌な男性でも使いやすい」とありますが、私の肌の場合はベタつきが出てきました。

Tゾーン(おでこ・小鼻・あご)にはテカリも出てきました。

その為、テカリやベタつきが気になる方はテカリ防止ジェルやクリームを使って抑えるようにして下さい。

脂性肌よりも乾燥肌や敏感肌に合っている化粧水だと思います。

 今の時期、マスクを外した時に肌が乾燥して肌荒れが気になる方や、しっかりと保湿ができる化粧水を探している方は、試しに使ってみて下さい。

 

関連記事






返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です