肌にやさしい敏感肌用の化粧水 BE-DAN(ビダン)スキンローション

Pocket

 今まではそんなことなかったのに、突然肌が敏感になることがあります。

ちゃんと洗顔で汚れを落としているし、化粧水や乳液をつけて保湿もしているのに何で?と思うことがあります。

男性の肌はとてもデリケートです。

肌が敏感になると今まで使っていたスキンケア商品が合わなくなります。

もったいないからと無理に合わなくなったものを使い続けてしまうと肌への刺激がずっと続くことになるので、苦痛でしかありません。

そんな時は合わなくなったものは一旦保管しておいて、敏感肌に合うものに換えましょう。

肌の状態が落ち着いてくれば、以前使っていたものに切り換えれば良いのです。

敏感肌になった時はすぐに対処しましょう。

 今回は「敏感肌用の化粧水」だという「BE-DAN(ビダン)スキンローション200ml」を購入して使ってみました。



BE-DAN スキン ローション (化粧水) 200ml (ビダン) (BEDAN) メンズ コスメ 敏感肌用




BE-DAN(ビダン)スキンローション200ml



商品特徴

5種のヒアルロン酸3種のコラーゲン配合

オーガニックアルガンオイル配合で、肌をやさしくうるおす

リンゴ果実培養細胞エキスが弱ってきた肌に栄養補給

・チャ葉エキスに含まれるポリフェノールの消臭作用で、男性の気になる臭いを防ぐ

実際に使ってみて↓


どんな香りがする?

柑橘系のような爽やかな香りがします。

つけた時の使用感は?

サッパリとしていますが、保湿力があるので肌がしっとりとしています。ヒゲそり後の肌につけてもしみるような刺激がなかったので不快感なくつけられました。




メントールやアルコールが入っているのか?

メントールは入っていません

エタノールというアルコールが入っています。私の肌の場合は、しみるような刺激はありませんでしたが、刺激を感じる場合があるのでアルコール過敏の方は使う際注意して下さい。




ベタベタするのか?

サッパリとした化粧水なのでつけている時はベタベタしません肌に浸透した後の肌ざわりはベタつきがありました。脂性肌の方はベタつきやすいかもしれません。




テカリが出る?

化粧水が浸透してから時間が経っても、ほとんどテカリはありませんでした。ただ、汗をかくとテカリが出るので、乳液やクリームをつけてもテカリが気になる方は、テカリ防止ジェルやクリームをつけたほうが良いと思います。



下記の肌質ごとの使用感は私の見解です↓
超乾燥肌乾燥肌の方が使う場合

サッパリとしていますが、保湿力がある化粧水です。カサつきが気になる肌にもうるおいをしっかりと与えてくれると思います。エタノールというアルコールが入っていますが、私の肌の場合は、乾燥による痒みやかぶれがある時につけてもしみるような刺激がありませんでした。低刺激なのでほとんど刺激はないと思いますが、初めて使う時は少量だけつけてみてしみるような刺激がないかどうか確認してからつけるようにして下さい。

 

脂性肌の方が使う場合

つける時はベタつきがないのでサラッとつけられると思います。ですが、私の肌の場合は、化粧水が浸透した後の肌ざわりにベタつきがありました。指が引っかかるようなベタつきなのでベタベタするわけではないですが、気になりました。ベタつきが気になる方はテカリ防止ジェルやクリームを使ったほうが良いと思います。サッパリとした化粧水ですがうるおいもしっかりとあるので、皮脂が多いのに乾燥も気になるという脂性肌にも使いやすいと思います。テカリ防止ジェルやクリームを使えば脂性肌でも十分使いやすいと思います。

 

敏感肌の方が使う場合

敏感肌用の化粧水ということなので、ベタつきが気になる敏感肌、乾燥が気になる敏感肌、どちらも使いやすいと思います。エタノールというアルコールが入っていますが、しみるような刺激はありませんでしたし、メントールが入っていないのでスーッとした冷感の刺激もありません。カミソリ負けしやすい肌にもやさしくうるおいを与えてくれると思います。私の肌の場合は、化粧水が浸透した後の肌ざわりにベタつきが出てきたので、ベタつきが気になる場合はテカリ防止ジェルやクリームを一緒に使うようにして下さい。

 

まとめ

 今回は「BE-DAN(ビダン)スキンローション200ml」を使ってみました。

柑橘系の爽やかな香りがあるので、化粧水をつけながら一緒に気分のリフレッシュもできます。

サッパリとしていますが、保湿力もあるので皮脂が気になる敏感肌、乾燥が気になる敏感肌、両方ともにつけやすいと思います。

ヒゲそり後の敏感な部分につけてもしみるような刺激がないので、カミソリ負けしやすいという肌にもやさしくうるおいを与えてくれます。

ただ、私の肌の場合は、化粧水をつけた後の肌に指が引っかかるようなベタつきがありました。

ベタベタするわけではないですが、ベタつきに敏感な方もいると思いますので、ベタつきが気になる時はテカリ防止ジェルやクリームを使って下さい。

 いつもの化粧水が肌にしみるようになった方や、敏感肌用の化粧水を探している方は、試しに使ってみて下さい。

 

関連記事










返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です