男のニキビは目立ちやすい メンズアクネバリア 薬用コンシーラー ナチュラル(医薬部外品)

Pocket

 肌が汚い男性はモテない。今はそんな時代です。

メイクをしているのもありますが、最近の男性芸能人は肌がツルツルなのでこの影響力もあるのかもしれません。

その為、肌が汚い男性は悪い意味で目立ってしまいます。

男性もスキンケアをするのが当たり前の時代なので、忙しくてスキンケアができないという言い訳はできないのです。

ですが、ニキビというのは不規則な生活やストレスなど、ちょっとしたことでできてしまいます。

一度できるとニキビ跡や色素沈着がなかなか消えないので肌印象が悪くなってしまいます。

ニキビが目立つ状態では堂々と人前に出られないですよね。

 そこで今回は「気になるニキビを目立たないようにカバーできる」という「メンズアクネバリア 薬用コンシーラー ナチュラル(医薬部外品)5g」を購入して使ってみました。



商品画像
メンズアクネバリア 薬用コンシーラー ナチュラル(医薬部外品)5g



使用方法

①ニキビの気になる部分に塗布する。

②塗布部分と肌の境界線をぼかすように叩いてなじませると自然で清潔感のある肌になる。

落とす時は洗顔料をよく泡立てて洗顔し、洗い流す。

商品特徴

・自然な肌色でカバーすることでニキビ跡を目立たなくする→清潔感のある肌に。
・ティーツリーオイル(清涼剤)に、薬用有効成分*を加え、ニキビの炎症による赤みを抑えてニキビを防ぐ。

*イソプロピルメチルフェノール・・・ニキビ菌に働きかけニキビを防ぐ。

*グリチルリチン酸ステアリル・・・抗炎症作用により肌の炎症を抑えてニキビを防ぐ。



メントールやアルコールが入っているのか?

ティーツリーオイル(清涼剤)とI-メントールという成分が入っています。私の肌の場合はスーッとした冷感の刺激はありませんでしたが、肌の状態によっては刺激を感じる場合があるので注意して下さい。

フェノキシエタノールという成分が入っていますが、名前にエタノールと入っていてもアルコールではありません。低刺激の成分なのでしみるような刺激はありませんでした。




どんな香りがする?

スッキリとしたハーブの香りがあります。




ベタベタするのか?

サラッとしたコンシーラーなのでベタベタしません。量をつけ過ぎるとベタつくかもしれません。




肌につけた後の肌ざわりは?

サラサラとしています。嫌なベタつきはありません。




ニキビ予防できる?

つけていてもニキビはできてきました。すでに大きくなっているニキビをケアするのは難しいです。ニキビを目立たなくするという役割のほうを大きく担っていると考えたほうが良いと思います。



下記の肌質ごとの使用感は私の見解です↓
超乾燥肌乾燥肌の方が使う場合

ティーツリーオイル(清涼剤)とメントールが入っているので、スーッとした冷感の刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さい。ニキビの部分だけつけるので強い刺激はないと思いますが、ニキビやニキビ跡の状態によってはしみるような刺激があるかもしれないので注意して使って下さい。肌にカサつきがあるままつけるとカバーしたところが変に目立ってしまうのでしっかりと保湿をして肌をうるおしてからつけるようにして下さい。

 

脂性肌の方が使う場合

ティーツリーオイル(清涼剤)とメントールが入っているので、スーッとした冷感の刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さい。サラッとしたコンシーラーなのでテカリやベタつきがある部分がサラッとした肌ざわりになります。ベタベタしていないので脂性肌につけやすいです。ただ、あまり量を多くつけ過ぎるとベタつきが出てくるので、サッとなじませる程度にしたほうが良いです。

 

敏感肌の方が使う場合

ティーツリーオイル(清涼剤)とメントールが入っているので、スーッとした冷感の刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さい。ニキビの部分だけつけるので強い刺激はないと思いますが、ニキビの状態によってはしみるような刺激があるかもしれないのでつける際は注意して下さい。肌が敏感な時はちょっとのことでも刺激になるので、肌が特に敏感な時はつけないほうが良いと思います。また、肌にカサつきがあるままつけると変に目立ってしまうのでしっかりと保湿してからつけるようにして下さい。

 

まとめ

 今回は「メンズアクネバリア 薬用コンシーラー ナチュラル(医薬部外品)5g」を使ってみました。

少量でニキビやニキビ跡を目立たなくできるので使いやすいです。

いつもの洗顔料で落とせるというのも簡単で良いです。

スティックタイプなので部分使いができますし、コンパクトサイズなので持ち運びにも便利です。

ポケットに余裕で入るので気になった時にサッと取り出してつけることができます。

ただ、ニキビ予防に関しては肌の状態によりますね。

すでに毛穴に皮脂や汚れが溜まってしまっていると、このコンシーラーをつけてもニキビはできてきました。

あと、コンシーラーをつけた部分が服に触れたり、コンシーラーをつけた部分をこすったりすると色がついてしまうので注意して下さい。

黒色やグレー系の服を着ている時は色がつかないように気を付けて下さい。

 ニキビやニキビ跡が気になる、目立たなくしたいという方は、試しに使ってみて下さい。

 

関連記事






返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です