敏感肌用のオイルコントロール洗顔料 BE-DAN(ビダン)フェイスウォッシュ(医薬部外品)

敏感肌の方は刺激の少ない洗顔料や美容液を選ぶ必要があります。

 

アルコールが入っていると肌への刺激になるだけでなく、肌を乾燥させてしまいます。

 

肌の乾燥が進むとさらに肌が敏感になってしまいます。

 

また、メントールが入っているとスーッとした冷感があるので、しみるような刺激を感じたりムズムズするような不快感を感じたりすることがあります。

 

そんな刺激を感じながらスキンケアをするというのはかなりキツイです。

 

敏感肌には敏感肌に合う化粧品を選びましょう。

 

そこで今回は「BE-DAN(ビダン)フェイスウォッシュ(医薬部外品)120g」を購入して使ってみました。

 

商品画像
BE-DAN(ビダン)フェイスウォッシュ(医薬部外品)120g

BE-DAN(ビダン)フェイスウォッシュ(医薬部外品)120gの詳細

価格

1,078円(税込)

*私がドラッグストアで購入した時の価格です。

*通販サイトによっては別途送料が掛かる場合があります。

使用方法

適量を手のひらに取り、水またはぬるま湯でよく泡立てて洗い、その後よくすすいで下さい。
【メンズ専用 NULLフェイスウォッシュ】洗顔フォーム

成分

有効成分:シメン-5-オール、グリチルリチン酸2K
その他の成分:ステアリン酸、ミリスチン酸、濃グリセリン、水酸化K、ラウリン酸、トレハロース、ソルビトール液、グリコシルトレハロース、・水添デンプン分解物混合溶液、ヒアルロン酸Na-2、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、サボンソウエキス、セイヨウキズタエキス、セージエキス、レモンエキス、ヒオウギ抽出液、無水エタノール、レモングラス抽出液、オウバクエキス、BG、dI-a-トコフェロール 2-L-アスコルビン酸リン酸ジエステルカリウム塩、2-メタクリロイルオキシエチルホスホリルコリン・メタクリル酸ブチル共重合体液、無水クエン酸、POE(7)ヤシ油脂肪酸グリセリル、POE(100)水添ヒマシ油、PCAイソステアリン酸POE(40)水添ヒマシ油、PEG(120)、ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド、CMC・Na、リン酸2Na、香料、精製水
*2022年3月10日より前にこの記事を読んでくれた皆様へ

以前は成分の説明を書いていましたが、文化庁が述べている「引用における注意事項」を確認したところ、私の引用の仕方に誤りがあることが分かりました。そのため、誠に勝手ながら2022年3月10日より成分の説明を削除して、成分名だけの記載に変更しています。申し訳ありません。これからは「引用における注意事項」をしっかりと守って記事を書いてまいります。(2022年3月10日修正)

商品特徴

・敏感肌に使える肌にやさしい使い心地

 

・過剰な皮脂やベタつきを落としてオイルコントロールができる

 

・男性の気になる加齢臭気になる臭い消臭

 

効能効果

皮膚の洗浄・殺菌・消毒。体臭・汗臭及びニキビを防ぐ。

 

有効成分

シメン-5-オール

グリチルリチン酸2K

【メンズ専用 NULLフェイスウォッシュ】洗顔フォーム

商品を実際に使ってみて

どんな香りがする?

柑橘系のサッパリとした香りなので男性でも使いやすいと思います。甘ったるい香りではありません。

メントールやアルコールが入っているのか?

メントールは入っていませんが、無水エタノールというアルコールが入っています。

 

洗顔料を肌につけた時の刺激は?

敏感肌用の洗顔料というだけあって、しみるような刺激がないので不快感なく洗顔ができます。

スクラブが入っているのか?

スクラブは入っていません

 

ニキビ予防ができる?

私の肌の場合は、ニキビ予防はできませんでした。皮脂やベタつきを落とせますが、ニキビが結構できてきました。

洗いあがりの肌は?

皮脂をしっかりと落とす洗顔料ではないので、私の肌の場合は皮脂のヌルつきが残っていました。オイルコントロールということなので皮脂の量を調節してくれるという感じですね。

【メンズ専用 NULLフェイスウォッシュ】洗顔フォーム

肌質ごとの使用感

乾燥肌の方が使う場合

皮脂を落としすぎる洗顔料ではなく皮脂の量を調節するような洗顔料なので肌がつっぱったり、カサついたりすることは少ないと思います。

ガサガサに乾燥している肌もやさしく洗いあげることができると思います。

また、しみるような刺激が無いので乾燥によって肌が敏感になっている時にも使いやすいです。

【メンズ専用 NULLフェイスウォッシュ】洗顔フォーム

脂性肌の方が使う場合

過剰な皮脂を落としてオイルコントロールができるので、テカリやベタつきが気になる肌に使いやすいと思います。

オイルコントロールといっても皮脂をガッツリ落とす洗顔料ではないので、皮脂をガッツリ落としたい方には物足りないかもしれません。

敏感肌の方が使う場合

敏感肌のことを考えた洗顔料なので、刺激が無くやさしい使い心地です。

皮脂を落としすぎないので乾燥しにくく、乾燥性敏感肌の方でも使いやすいと思います。

ゴシゴシ洗いになってしまうと、肌を刺激してしまうので泡立てネットで泡立てて洗顔することをオススメします。

【メンズ専用 NULLフェイスウォッシュ】洗顔フォーム

まとめ

今回は「BE-DAN(ビダン)フェイスウォッシュ(医薬部外品)120g」を使ってみました。

 

敏感肌用の洗顔料なのでしみるような刺激が無く使いやすい洗顔料です。

 

オイルコントロールもできるので過剰な皮脂が気になるけど、肌が敏感で洗浄力の強い洗顔料が使えないという方にも使いやすいと思います。

 

消臭効果もあるので加齢臭や気になる臭いも防いでくれます。

 

ニキビ予防については私の肌の場合はできませんでした。

 

使っている間もニキビができてきてニキビ予防できているようには感じませんでした。

 

ですが、このやさしい使い心地は肌が敏感な時に重宝すると思います。

 

私の肌の場合はニキビ予防はできませんでしたが、敏感肌でニキビが気になる方や敏感肌用の洗顔料を探している方は試しに使ってみて下さい。

 

関連記事

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。