ベタつきやテカリが多いニキビ肌に メンズアクネバリア 薬用ローション(医薬部外品) 

Pocket

 皮脂が多い肌はニキビができやすく、ちゃんと洗顔をしていてもできてきます。

過剰な皮脂をちゃんと落とさないとこの皮脂が毛穴を詰まらせてしまい、そこにアクネ菌が繫殖することで炎症が起こった赤いニキビができます。

そして、なかなか治らずニキビがドンドン大きくなってくると痛いので自分で潰してしまうこともあります。

潰してしまうのはダメだと分かっていても痛いのは我慢できませんよね。

でも潰してしまうとニキビ跡になりやすいので、皮膚科に行って針でついてもらうこともありました。

このようにならない為にもニキビ予防ができるスキンケア商品をちゃんと選びましょう。

 そこで今回は「メンズアクネバリア 薬用ローション(医薬部外品)120ml」を購入して使ってみました。



メンズアクネバリア 薬用ローション 120mL




メンズアクネバリア 薬用ローション(医薬部外品)120ml



商品特徴

薬用ウォーターが毛穴の奥まで届き、ニキビを予防。同時にテカリ皮脂ベタも抑制、サラサラ清潔肌に。

ニキビのできにくい肌に整える処方。ティーツリーオイル(清涼剤)に薬用有効成分*を加えて、炎症を抑えニキビを防ぐ。悩んでいたニキビ肌もつるん!

*イソプロピルメチルフェノール・・・ニキビを防ぐ。

*グリチルリチン酸ジカリウム・・・炎症を抑えてニキビを防ぐ。

~ニキビ肌を考えて天然ハーブで作りました~
無色素*1、無香料無鉱物油ノンパラベン低刺激性

*1=合成色素は使用しておりません。

実際に使ってみて↓


メントールやアルコールが入っているのか?

ティーツリーオイル(清涼剤)が入っているので、メントールと同じようなスーッとした冷感の刺激があります。そこまで刺激は強くないので、私の場合は不快に感じませんでしたが、メントールが苦手な方は注意して下さい。

エタノールという成分が入っており、これがアルコールです。私の場合はしみるような刺激はありませんでした。低刺激なので傷があってもしみませんでしたが、アルコール過敏の方はしみる可能性があるので注意が必要です。

←淡い緑色の化粧水です。




ヒゲそり後の肌につけた時は?

ヒゲそり後の敏感な部分につけても、私の場合は、しみるような刺激ムズムズするような不快感はありませんでした

どんな香りがする?

ハーブのスッキリとした香りがあります。




つけた後の肌ざわりは?

顔全体にベタつきがあります。化粧水自体はサッパリとしているのですが、肌になじんだ後にベタつきが出ます。皮脂ベタを抑制するはずなんですが・・・ダメでした。

商品特徴に書かれている「悩んでいたニキビ肌もつるん!」というわけにはいきませんでした。




テカリが出る?

つけた直後は程良いツヤがあるぐらいですが、脂性肌の場合は時間が経つとテカリが出てきます。特にTゾーン(おでこ・小鼻・あご)のテカリが気になります。頬はほとんどテカリが出ませんでした。

ニキビ予防できる?

私の肌の場合は、新しいニキビが結構できてきたのでニキビ予防はできませんでした



下記の肌質ごとの使用感は私の見解です↓
超乾燥肌乾燥肌の方が使う場合

ティーツリーオイル(清涼剤)が入っているのでメントールのようなスーッとした冷感の刺激がありますメントールの刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さい。非常にサッパリとした化粧水なので、乾燥肌の方にはうるおいが足りないと思います。適度に重ねづけをするか、量をたっぷりとつけたほうが良いです。エタノールが入っているのでしみるような刺激を感じる可能性があります。乾燥による痒みやかぶれがある肌につける際は注意して下さい。

 

脂性肌の方が使う場合

ティーツリーオイル(清涼剤)が入っているのでメントールのようなスーッとした冷感の刺激がありますメントールの刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さい。サッパリとした使い心地ですが、私の肌の場合は、つけた後にベタつきやテカリが出てきたので脂性肌に合っているとは言い切れません。せっかくコットンでベタつきやテカリを拭き取っても、つけた化粧水がベタついてしまっては意味がありません。ニキビ肌に適した化粧水ということですが、脂性肌でも使いにくいと思います。

 

敏感肌の方が使う場合

ティーツリーオイル(清涼剤)が入っているのでメントールのようなスーッとした冷感の刺激がありますメントールの刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さい。低刺激ですが、エタノールが入っているのでしみるような刺激があるかもしれません。私の肌の場合は、しみるような刺激はありませんでしたが、肌が敏感な時は刺激を感じやすいのでオススメできません。また、ティーツリーオイル(清涼剤)も入っているのでスーッとした冷感の刺激があります。私の肌の場合は、そこまで刺激は強くありませんでしたが、メントールの刺激に過敏な方は刺激を強く感じる可能性があるのでオススメできません。

 

まとめ

 今回は「メンズアクネバリア 薬用ローション(医薬部外品)120ml」を使ってみました。

ハーブのスッキリとした香りなので男性でも使いやすいと思います。

つけ心地もサッパリとしていてつけやすいです。

ですが、ニキビ予防は私の場合はできませんでした。

使っている間も新しいニキビができてきて予防できているようには思えませんでした。

また、商品特徴に皮脂ベタを抑制すると書いてありますが、つけた後の肌ざわりがベタっとします。

特に脂性肌の方が使う場合はベタつきが気になり、テカリも出てくると思います。

ティーツリーオイル(清涼剤)が入っているので、メントールのようなスーッとした冷感の刺激があります。

低刺激の化粧水ですがエタノールが入っているのでしみるような刺激を感じる場合があります。

乾燥による痒みやかぶれがある肌や敏感になっている肌につける時は注意して下さい。

 私の肌には合いませんでしたが、ニキビ予防の化粧水を探している方やサッパリとしたつけ心地の化粧水を探している方は、試しに使ってみて下さい。

 

その他の化粧水の記事










返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です