乾燥・テカリ・毛穴・くすみをこれ1つでまとめてケア 柑橘王子 オールインワンジェル

Pocket

 夏場に多い肌の悩みといえばテカリやベタつきという方が多いのではないでしょうか?

汗をかくと途端に肌がテカテカしてきたり、ベタベタしてきたりします。

このテカリやベタつきをちゃんとケアしないと毛穴に汚れが溜まってきます。

さらには毛穴の黒ずみが出てきて毛穴が目立つようになってしまいます。

また、暑くなってきたので冷房を使うことが多くなり、その冷房の風によって肌が乾燥してしまいます。

肌の乾燥をそのままにしておくと肌のくすみが出てきて肌の色が暗くなってしまいます。

マスクをして外出するとはいえ肌印象が悪い状態では気分も下がってしまいますよね。

鏡を見るのも嫌になってきます。

 そこで今回は「これ1つで乾燥・テカリ・毛穴・くすみをまとめてケアできる」という「柑橘王子 オールインワンジェル120g」を購入して使ってみました。



柑橘王子 オールインワンジェル 120g




商品画像
柑橘王子 オールインワンジェル120g



商品特徴

乾燥テカリ毛穴くすみをまとめてケア
・これ1つで乳液化粧水美容液フェイスパックの4役の役割をこなす
マルチビタミン*配合 × 柑橘系精油成分*配合

*保湿成分

実際に使ってみて↓


商品画像

どんな香りがする?

オレンジのようなサッパリとした柑橘系の香りがします。

←みずみずしいサラッとしたジェルです。




商品画像

つけた時の使用感は?

サッパリとしたつけ心地で、ゆっくりと肌になじんでいきます。

ニキビ予防ができる?

ニキビ予防の商品ではないので、ニキビ予防の効果はありません




商品画像

つけた後の肌ざわりは?

私の肌の場合は、結構ベタベタしました。サッパリとしたつけ心地なのですが、肌になじむとベタっとします。脂性肌にこのベタつきは厳しいです

テカリが出る?

商品特徴に「テカリもケア」と書いてありますが、Tゾーン(おでこ・小鼻・あご)にテカリが目立ちます。汗をかくとさらにテカリが増えてきます。テカリ防止ジェルやクリームを使ったほうが良いと思います。




商品画像

メントールやアルコールが入っているのか?

メントールは入っていないのでスーッとした冷感の刺激がありません。

フェノキシエタノールという成分が入っていますが、名前にエタノールと入っていますが、アルコールではありません。これは化粧品の殺菌剤や防腐剤のことです。また低刺激の成分なので、私の肌の場合は、肌へのしみるような刺激はありませんでした



下記の肌質ごとの使用感は私の見解です↓
超乾燥肌乾燥肌の方が使う場合

マルチビタミンや柑橘系精油という保湿成分が入っているので、サッパリとしたつけ心地ですが保湿力があります。また、フェイスパックの役割もあるのでしっかりと肌にうるおいを与えてくれます。乾燥しやすい肌に合うと思います。ただ、私の場合はテカリやベタつきが出てきたので、テカリやベタつきが気になる場合はテカリ防止ジェルやクリームを使うようにして下さい。

 

脂性肌の方が使う場合

サッパリとしたつけ心地なのでつけやすいですが、肌になじんだ後の肌ざわりがベタベタします。手にベタつきが残るほどではないですが、肌に触れると気になるレベルです。また、Tゾーン(おでこ・小鼻・あご)にテカリが出てくるので肌印象は良くありません。普段からテカリやベタつきが気になる方が使う場合は、テカリ防止クリームは必須だと思います。脂性肌にはちょっと使いにくいです。

 

敏感肌の方が使う場合

メントールやアルコールが入っていないので、敏感肌でもつけられると思います。保湿成分が入っているので乾燥や汗の刺激で敏感になった肌にもやさしくなじんでくれます。ジェルなのでサッパリとつけられますが、ベタつきが気になるのでベタつきに敏感な方にはオススメできません。また、私の場合は刺激がありませんでしたが、肌が特に敏感な方は、始めに部分的につけてみて刺激がないかどうか確認してからつけるようにして下さい。

 

まとめ

 今回は「柑橘王子 オールインワンジェル120g」を使ってみました。

メントールやアルコールが入っていないのでスーッとした冷感の刺激やしみるような刺激がありません。

みずみずしいサッパリとしたジェルなのでつけやすいです。

マルチビタミンや柑橘系精油の保湿成分が入っているので乾燥肌の方は使いやすいと思います。

ただ、商品特徴に「テカリもケア」と書いてありますが、テカリが出てきます。

テカリに加えてベタつきもあるので脂性肌に使うのは難しいです。

夏場はただでさえテカテカ、ベタベタするのでテカリ防止ジェルやクリームを使うようにしたほうが良いです。

ですが、保湿力や時短を考えると使いやすい商品だと思います。

 オールインワンの商品を探している方やスキンケアに時間を掛けたくない方は、試しに使ってみて下さい。

 

その他のオールインワンの記事










返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です