男性の気になるベタつき、皮脂汚れを落とす 花王 ニベアメンフェイスウォッシュ フレッシュ

Pocket

 男性の肌は女性よりも皮脂の分泌量が多いので、皮脂によるテカリやベタつきが気になってきます。

特に夏場は汗をかくので余計にテカテカ、ベタベタしてしまいます。

これに対して何もしないでいると毛穴が詰まってしまいます。

毛穴に溜まった皮脂汚れによってニキビができたり、化粧水や乳液の肌への浸透が妨げられたりするようになってきます。

その為、スキンケアの基本である「洗顔」でしっかりと皮脂汚れを落とすことが大切です。

 そこで今回は「ベタつきや皮脂汚れをスッキリ落としてくれる」という「花王 ニベアメンフェイスウォッシュ フレッシュ100g」を購入して使ってみました。



ニベアメン フェイスウォッシュフレッシュ 100g 男性用 洗顔料




花王 ニベアメンフェイスウォッシュ フレッシュ100g



商品特徴

皮脂吸着成分を配合したリッチな泡が、肌に貼り付いた皮脂汚れを浮かび上がらせ、スッキリ洗い流します。

■皮脂吸着成分セリサイトアパタイト*配合

*マイカ、ヒドロキシアパタイト、酸化亜鉛

メントール(清涼成分)配合

微香性 爽やかなクールシトラスの香り

実際に使ってみて↓


スクラブが入っているか?

スクラブは入っていないのでスクラブによる刺激はありません。スクラブの刺激が苦手な方でも使えます。

ニキビ予防ができる?

ニキビ予防の商品ではないので、ニキビ予防の効果はありません

←少し粘り気のある白色の洗顔料です。




メントールが入っている?

メントールが入っているのでスーッとした冷感の刺激があります。私の肌の場合は、このメントールの刺激が少し強く感じました。

洗顔料を肌につけた時の刺激は?

メントールの刺激が少し強いので肌につけた瞬間にスーッとした冷感の刺激がすぐに来ました。ニキビや傷のある肌につけると刺激があるかもしれません




洗いあがりは?

皮脂によるテカリやベタつきを落とせるのでサッパリとした洗いあがりです。皮脂がしっかりと落ちるので冬場は肌が乾燥するかもしれません。

←泡立てネットで泡立てるとこれぐらいの泡立ちになります。



下記の肌質ごとの使用感は私の見解です↓
超乾燥肌乾燥肌の方が使う場合

メントールが入っているのでスーッとした冷感の刺激がありますメントールの刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さいメントールの刺激が少し強いので、肌に洗顔料をつけた瞬間に刺激が来ます。乾燥による痒みやかぶれがある肌に使うとしみるような刺激を感じる場合があります。その為、皮脂によるテカリやベタつきがどうしても気になる時だけ使うほうが良いと思います。

 

脂性肌の方が使う場合

メントールが入っているのでスーッとした冷感の刺激がありますメントールの刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さい。皮脂をしっかりと落としてくれるのでテカリやベタつきが気になる脂性肌に合っていると思います。ただ、皮脂をしっかりと落とすので冬場に使うと肌が乾燥してくるかもしれません。

 

敏感肌の方が使う場合

メントールが入っているのでスーッとした冷感の刺激がありますメントールの刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さい。メントールの刺激が少し強いので敏感肌の方にとっては使いにくいかもしれません。皮脂をしっかりと落とすので肌が敏感な時に使うと肌の油分と水分のバランスが崩れて、さらに肌が敏感になってしまう可能性もあります。どうしてもテカリやベタつきが気になる時だけ使うようにして下さい。使う際はいきなり顔全体に洗顔料をつけるのではなく、部分的につけてゆっくりと洗顔料を広げるようにして下さい。

 

まとめ

 今回は「花王 ニベアメンフェイスウォッシュ フレッシュ100g」を使ってみました。

皮脂吸着成分が皮脂によるテカリやベタつきを吸着してくれるので、スッキリと洗顔することができます。

皮脂が多い脂性肌に合っている洗顔料だと思います。

爽やかなクールシトラスの香りも気分をリフレッシュさせてくれます。

ただ、メントールが入っています。

そして、このメントールのスーッとした冷感の刺激が少し強いので肌の状態によってはしみるような刺激があるかもしれません。

その為、メントールの刺激が苦手な方にはオススメできません。

どうしてもテカリやベタつきが気になる時だけ使うようにして、自分の肌と相談しながら使うようにしてみて下さい。

 皮脂によるテカリやベタつきが気になる方は、試しに使ってみて下さい。

 

その他の洗顔料の記事










返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です