皮脂の多いニキビ肌に適した洗顔料 メンズアクネバリア 薬用ウォッシュ(医薬部外品)

Pocket

 ニキビの原因になる皮脂の過剰な分泌を防ぐには肌をしっかりと保湿することが大切です。

その為には自分の肌に合った化粧水や乳液を選んでつけます。

しかし、汚れている肌にいくら化粧水や乳液をつけても意味がありません。

毛穴に詰まっている皮脂や汚れが化粧水や乳液の浸透の邪魔をしてしまうので、せっかくのうるおい補給が半減してしまいます。

また、その皮脂や汚れがさらにニキビを増やしてしまう可能性もあります。

皮脂や汚れをしっかりと落とせるニキビ肌に合った洗顔料を選びましょう。

 そこで今回は「メンズアクネバリア 薬用ウォッシュ(医薬部外品)100g」を購入して使ってみました。



メンズアクネバリア 薬用ウォッシュ 100g




メンズアクネバリア 薬用ウォッシュ(医薬部外品)100g



商品特徴

効果・効能
皮膚の洗浄殺菌消毒体臭汗臭およびニキビを防ぐ。

・キメ細かい泡で毛穴の奥のアブラまで洗い出す。
・同時に古い角質も洗い流すので凸凹ニキビ跡もスッキリつるん
・ティーツリーオイル(清涼剤)に薬用成分を加え、ニキビ菌を殺菌、炎症を抑えてニキビを防ぐ。触りたくなるなめらか清潔肌に。

イソプロピルメチルフェノール・・・ニキビ菌を殺菌。

グリチルリチン酸ジカリウム・・・炎症を抑えて、ニキビを防ぐ。

~ニキビ肌を考えて天然ハーブでつくられている~
無色素*1、無香料無鉱物油ノンパラベン低刺激

*1=合成色素は使用しておりません。

実際に使ってみて↓


ニキビ予防ができる?

私の肌の場合は使っていてもニキビができてきました。私の肌には合っていないようです。テカリやベタつきをしっかり落とせますが、ニキビ予防はなかなか難しかったです。

←薄い緑色の洗顔料です。




メントールやアルコールが入っている?

ティーツリーオイルという清涼剤が入っているのでスーッとした冷感の刺激があります。私の肌の場合は、刺激は強くありませんでしたが、メントールが苦手な方は注意して使って下さい。

←泡立てネットで泡立てるとこのような泡立ちになります。







洗いあがりは?

テカリやベタつきを落としてくれるので肌がサッパリとしていて爽快です。ですが、冬場に使うと皮脂を落とし過ぎて肌がつっぱるかもしれません

どんな香りがする?

ハーブのスッキリとした香りがします。甘い香りの洗顔料が苦手な方でも使いやすいと思います。

スクラブが入っている?

スクラブが入っていないので、スクラブの刺激が苦手な方でも使いやすいです。



下記の肌質ごとの使用感は私の見解です↓
超乾燥肌乾燥肌の方が使う場合

ティーツリーオイル(清涼剤)が入っているのでメントールのようなスーッとした冷感の刺激がありますメントールの刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さい。テカリやベタつきをしっかり落としてくれる洗顔料なので肌が乾燥しやすいかもしれません。その為、ニキビが気になる時だけ使うほうが良いと思います。使う際はゴシゴシ洗いにならないように、泡立てネットで泡立てて洗顔したほうが肌への負担を減らせると思います。

 

脂性肌の方が使う場合

ティーツリーオイル(清涼剤)が入っているのでメントールのようなスーッとした冷感の刺激がありますメントールの刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さい。テカリやベタつきをしっかり落としてくれるので、皮脂が多い脂性肌に合っていると思います。ただ、商品特徴に書かれている「ニキビ跡の凸凹までつるん!」というのはなかなか難しいです。ニキビ跡の状態によると思います。

 

敏感肌の方が使う場合

私の肌の場合は、ティーツリーオイル(清涼剤)の刺激は少しでしたが、敏感肌の方は特に注意して下さい肌の状態によっては刺激が強くなるかもしれません。使う場合は始めに部分的に洗顔料をつけてみて、刺激がないか確認するようにして下さい。

 

まとめ

 今回は「メンズアクネバリア 薬用ウォッシュ(医薬部外品)100g」を使ってみました。

ニキビ予防については、私の場合はできませんでしたが、ニキビ肌に適した薬用洗顔料なので肌に合う方は使ってみて下さい。

過剰な皮脂によるテカリやベタつきをしっかり落とせますし、ハーブのスッキリとした香りがあるので男性でも使いやすいです。

またスクラブが入っていないのでスクラブの肌への刺激が苦手な方でも使いやすいと思います。

ただ、ティーツリーオイル(清涼剤)が入っているのでメントールの刺激が苦手な方にはオススメできません。

私の肌の場合は、スーッとした冷感の刺激は少しでしたが、肌の状態によっては刺激が強い場合があるので使う際は注意して下さい。

 ニキビ肌をどうにかしたい、ニキビ肌に合う洗顔料を探している方は、試しに使ってみて下さい。

 

その他の薬用洗顔料の記事










返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です