男の乾燥を10秒で保湿 ダヴメン+ケア モイスチャー オールインワンクリーム 

Pocket

 「男性がスキンケアをする」というのはだんだんと当たり前にはなってきていますが、まだまだスキンケアをしていない方は多いように思います。

その理由の1つとして「洗顔をした後に化粧水、美容液、クリームなどをいろいろとつけるのが面倒だと感じるから」ということがあると思います。

確かに今までスキンケアをしたことがない方が、いきなりあれもこれもつけろと言われれば戸惑いますよね。

そんな時はオールインワンの商品から始めてみるというのはいかがでしょうか?

スキンケア初心者でもこれ1つでスキンケアが完了するので始めやすいと思います。

 そこで今回は「ダヴメン+ケア モイスチャー オールインワンクリーム70g」を購入して使ってみました。



Dove MEN(ダヴメン) ダヴメン ケア モイスチャー オールインワンクリーム 70g




ダヴメン+ケア オールインワンクリーム70g



商品特徴

●お風呂上りの10秒ケア
化粧水乳液クリームがこれ1つに
●しっかりうるおうのに、ベタつかない
保水補給保護のトリプルアクション保湿

実際に使ってみて↓


しみるような刺激があるか?

しみるような刺激はありません。

どんな香りがする?

ハーブのようなスッキリとした香りがします。




ベタベタするのか?

肌はしっかりとうるおうのにベタベタしないのでベタベタしたクリームが苦手な方でも使いやすいです。

テカリが出る?

脂性肌の私の肌につけてもテカリはほとんどなく、程良いツヤがあるぐらいでした。




ヒゲそり後の肌につけてもしみない?

ヒゲそり後の敏感な部分につけてもしみなかったので不快感なくつけることができます。




つけた後の肌ざわりは?

肌はモチっとしていてうるおっています。ベタベタとした不快感がなくサラッとしています




メントールやアルコールが入っているのか?

メントールは入っていないのでスーッとした冷感の刺激がなくムズムズするような不快感もありません

フェノキシエタノールという成分が入っています。フェノキシエタノールは、グリコールエーテルというアルコールの一種です。フェノキシエタノールは化粧品の防腐、殺菌剤として配合されています。一般的に防腐剤として使用されてきたパラベンよりも低刺激といわれており、パラベンの代わりに使用されていることが多い。

私の肌の場合はしみるような刺激はありませんでしたが、肌質によっては刺激を感じる場合があるかもしれません。



下記の肌質ごとの使用感は私の見解です↓
超乾燥肌乾燥肌の方が使う場合

サラッとしたつけ心地なのでガサガサに乾燥した肌には物足りないかもしれません。特に乾燥がひどい部分には重ねづけをしたほうが良いです。少しの乾燥ならこれだけで十分うるおすことができると思います。私の肌につけた場合はしみるような刺激がなかったので乾燥による痒みやかぶれがある肌にもつけやすいのではないでしょうか。

 

脂性肌の方が使う場合

しっかりとうるおうのにベタつかないので、皮脂が多いのに乾燥しやすい脂性肌にも使いやすいです。私の肌の場合はつけた後もTゾーン(おでこ・小鼻・あご)にテカリが出てこなかったので不快感なく使うことができました。ですが、肌質によってはテカリやベタつきが出てくるかもしれないので、このオールインワンクリームをつけた後にテカリ防止ジェルやクリームをつけて抑えて下さい。

 

敏感肌の方が使う場合

ヒゲそり後の敏感な部分につけても、しみるような刺激やムズムズするような不快感はありませんでした。敏感肌にもやさしくうるおいを与えてくれると思います。低刺激でつけやすいですが、敏感肌の方は使う前に部分的に少しだけつけてみて、刺激がないかどうか確認してからつけるようにして下さい。いきなり顔全体にのばすのはやめるようにして下さい

 

まとめ

 今回は「ダヴメン+ケア モイスチャー オールインワンクリーム70g」を使ってみました。

化粧水・乳液・クリームがこれ1つで済みます。

お風呂上りの10秒でケアが完了するのでスキンケア初心者でも使いやすいと思います。

またしっかりうるおうのにベタつかないので、いろいろな化粧品をベタベタとつけるのが苦手な方にもオススメです。

私の肌の場合は、しみるような刺激がなかったのでつけやすかったですが、肌質によってはしみるような刺激があるかもしれません。

使う際は少しずつ肌につけて、しみないかどうか試してから使うようにして下さい。

 スキンケア初心者の方やどの化粧品を使おうか迷っている方は、このオールインワンクリームを試しに使ってみて下さい。

 

その他のオールインワンの記事










返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です