ニキビ・肌荒れを防ぐ オキシー アクネケアローション(医薬部外品)

Pocket

 この時期は汗をかくのでニキビができたり、肌荒れが起こったりしやすいです。

私は汗かきなので人一倍汗の量が多いですし、脂性肌なので皮脂の分泌量も多いです。

その為、洗顔料や化粧水、乳液を何も考えないで使っているとニキビや肌荒れが出てきます。

ニキビや肌荒れが気になる肌には薬用洗顔料や薬用化粧水を使って対応していくことが大切です。

 そこで今回は「オキシー アクネケアローション(医薬部外品)170ml」を購入して使ってみました。



【医薬部外品】オキシー (Oxy) アクネケアローション ニキビ予防皮脂吸着パウダー配合 170mL




オキシー アクネケアローション(医薬部外品)170ml



商品特徴

こんな人にオススメ!

□ニキビや肌荒れが気になる

□清潔な肌を保ちたい

□ヒゲそり後に肌がヒリヒリする

□肌がベタベタするのが嫌だ

●男性の肌生理学研究から生まれたベース処方。皮膚表面の皮脂バランスを整え、必要なうるおいを与えやすくし、さらにベタつかない気持ちが良い使用感を実現。

皮脂吸着パウダー(酸化亜鉛)配合で、余分な皮脂を吸着し、サラサラな肌へ。

セージエキス(引き締め成分)配合。

●爽やかなゼラニウムの香り

実際に使ってみて↓


メントールやアルコールが入っているのか?

メントールが入っているのでスーッとした冷感の刺激があります

無水エタノールというアルコールが入っていますが、しみるような刺激はありません




テカリが出る?

皮脂吸着パウダーが入っており、皮脂を吸着してくれるのでテカリを防いでくれます。ですが、汗をかいて皮脂吸着パウダーが落ちてしまうとテカリが出てくるので適度につけ直したほうが良いです。




ベタベタするのか?

皮脂吸着パウダーのおかげでサラサラになりますが、私の肌の場合は少し肌に引っかかるようなベタつきがありました。肌に指を滑らした時に感じました。ベッタベタするわけではありませんが、少し気になりました。




ニキビ予防できる?

私の肌の場合はできませんでした。使っている間もニキビができてきました

しみるような刺激がある?

私の肌の場合はヒゲそり後の肌につけた時に少しムズムズとした刺激を感じました。しみるような刺激ではなくメントールのスーッとした冷感の刺激ですが、それが少し気になりました。

つけた時の使用感は?

サッパリとしたつけ心地です。爽やかなゼラニウムの香りが気持ちが良いです。



下記の肌質ごとの使用感は私の見解です↓
超乾燥肌乾燥肌の方が使う場合

メントールが入っているのでスーッとした冷感の刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さい。皮脂吸着パウダーが入っているのでテカリやベタつきが気になる時には使いやすいと思いますが、うるおいは十分ではありません。カサつきが目立つ部分には重ねづけをするか、この化粧水をつけた後に乳液やクリームでしっかりと保湿して下さい。また、乾燥がひどい時には皮脂吸着パウダーが白浮きして見栄えがあまり良くないので肌の状態を見て使うようにして下さい。

 

脂性肌の方が使う場合

メントールが入っているのでスーッとした冷感の刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さい。皮脂吸着パウダーが皮脂を吸着してくれるので皮脂が多い脂性肌に合っている化粧水だと思います。またサッパリとしたつけ心地なのでベタつきが気になる時もサッと肌になじんでくれます。ただ、私の肌の場合はうるおいは十分ではないように感じたので、乾燥をうるおすという点では物足りないかもしれません。

 

敏感肌の方が使う場合

メントールが入っているのでスーッとした冷感の刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さい。テカリやベタつきが気になる時には使いやすい化粧水だと思います。私の肌の場合はヒゲそり後の肌につけた時にメントールの刺激を少し感じたので、肌が特に敏感な時やヒゲそり後の敏感な部分につける時は注意して下さい。また、乾燥による痒みやかぶれのある肌につける時は刺激を感じる場合があるので、いきなり顔全体につけるのではなく、部分的につけて刺激がないか確認してから使うようにして下さい。

 

まとめ

 今回は「オキシー アクネケアローション(医薬部外品)170ml」を使ってみました。

ゼラニウムの爽やかな香りがあり、サッパリとしたつけ心地なので気持ち良くつけることができます。

皮脂吸着パウダーが皮脂を吸着してくれるので、肌がベタベタするのが嫌な時やテカリが気になる時に使いやすいです。

私の肌の場合はニキビ予防はできませんでしたが、ニキビ予防ができる薬用化粧水なのでニキビが気になる方は試してみて下さい。

ただ、少し肌に引っかかるようなベタつきがありました。

また、私の肌の場合は、ヒゲそり後の肌につけた時にムズムズするようなメントールの刺激がありました。

その為、メントールのスーッとした冷感の刺激が苦手な方や肌の状態が敏感な方は使う際注意して下さい。

 肌のテカリやベタつきが気になる、ベタベタした化粧水が苦手だという方は、試しに使ってみて下さい。

 

関連記事






返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です