男の乾燥をしっかり保湿 ダヴメン+ケア マイルド乳液

Pocket

 冬場のほうが肌が乾燥しやすいですが、夏場でも肌の乾燥は起こってきます。

冷房の風に当たっていると涼しくて気持ちが良いですが、肌にとっては乾燥の原因になります。

夏場は汗をかいて肌がベタベタしますが、化粧水だけでなく乳液やクリームでしっかりと保湿することが必要です。

 そこで今回は「ダヴメン+ケア マイルド乳液130ml」を購入して使ってみました。



Dove MEN(ダヴメン) ダヴメン ケア マイルド 乳液 ボトル 130mL




ダヴメン+ケア マイルド乳液130ml



商品特徴

・この乳液1本で保水補給保護トリプルアクション保湿

・肌に余計な負担を掛けない低刺激処方

・しっかりうるおうのにベタつかない

無香料。無添加:合成着色料パラベン

実際に使ってみて↓


つけた時の使用感は?

つけ始めはベタっとした感じがありますが、肌になじむとベタつきはほとんどありません

つけた後の肌ざわりは?

肌がうるおっていて、しっとりとしています。脂性肌の私の場合は、Tゾーン(おでこ・小鼻・あご)の部分に少しベタつきを感じました




メントールやアルコールが入っているのか?

メントールは入っていないので、スーッとした冷感の刺激がありません

セテアリルアルコールという脂肪アルコールが表記されていますが、これには刺激性がありません




テカリが出る?

頬はテカリがほとんどありませんが、私の肌の場合はTゾーン(おでこ・小鼻・あご)にテカリが出てきました

ヒゲそり後の肌につけた時は?

ヒゲそり後の敏感な部分につけてもしみるような刺激はありませんでした



下記の肌質ごとの使用感は私の見解です↓
超乾燥肌乾燥肌の方が使う場合

トリプルアクション保湿というだけあって、サッパリとしていますが、保湿力が高いです。カサつきが目立つ肌にもしっかりとうるおいを与えてくれます。低刺激なので乾燥による痒みやかぶれがある肌につけてもしみるような刺激がないので不快感なくつけることができると思います。超乾燥肌や乾燥肌に使いやすい乳液だと思います。

 

脂性肌の方が使う場合

「しっかりと肌をうるおしてくれるのにベタつかない」ということですが、私の肌の場合はTゾーン(おでこ・小鼻・あご)にベタつきが出てきました。サラッとした乳液なのでそこまでベタベタはしないですが、触ると気になります。また、Tゾーン(おでこ・小鼻・あご)にはテカリも出てくるので、テカリ防止ジェルやクリームを使ってテカリとベタつきを抑えたほうが良いと思います。ですが、サラッとしたつけ心地なので今までの乳液の中でもかなり使いやすいと思います。

 

敏感肌の方が使う場合

低刺激の乳液なので敏感肌の方でも使いやすいと思います。ヒゲそり後の敏感な部分や乾燥性敏感肌にもつけやすいです。メントールが入っていないのでスーッとした冷感の刺激がありません。その為、メントールが苦手な方でも使いやすい乳液です。

 

まとめ

 今回は「ダヴメン+ケア マイルド乳液130ml」を使ってみました。

この乳液1本で「保水・補給・保護」ができるのでしっかりと保湿をすることができます。

また、低刺激の乳液でしみるような刺激がないので、ヒゲそり後の敏感な部分につけてもしみるような刺激やムズムズするような不快感なく使えます。

香りも無香料なので「香りがある化粧品は苦手」という方でも使いやすいと思います。

ただ、私の肌の場合はTゾーン(おでこ・小鼻・あご)にはテカリやベタつきが出てきたので、気になる場合はテカリ防止ジェルやクリームを使ったほうが良いです。

ですが、サラッとしたつけ心地で低刺激なので市販の他の乳液と比べても使いやすいと思います。

 夏場でも肌の乾燥が気になる、しっかり保湿したいという方は、試しに使ってみて下さい。

 

他の低刺激の乳液記事









返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です