気になる毛穴の黒ずみに マンダム ギャツビー フェイシャルウォッシュ ディープクリーニングスクラブ

Pocket

 サウナに行った時のように大量に汗をかくと毛穴の汚れが汗と一緒に落ちることがあります。

ですが、今のご時世、感染のリスクを考えるとサウナに行くことは難しいですよね。

鏡を見たら毛穴の黒ずみが目立ってきているけど、家で大量に汗をかくとなるとそれなりに時間がかかるのでなかなかできません。

黒ずみを落とそうとして普段の洗顔でゴシゴシ洗うと肌に負担を掛けてしまうし、どうしようかなと思ってしまいます。

 そこで今回は毛穴の奥までゴソッと洗浄できるという「マンダム ギャツビー フェイシャルウォッシュ ディープクリーニングスクラブ130g」を購入して使ってみました。



GATSBY(ギャツビー)フェイシャルウォッシュ ディープクリーニングスクラブ 男性用 洗顔料洗顔本体




マンダム ギャツビー フェイシャルウォッシュ ディープクリーニングスクラブ130g


商品特徴

パウダー状極小スクラブ使用

毛穴の奥の頑固な汚れをしっかりかき出す。

極小ファイバー

細かい汚れまでからめとって除去。

皮脂吸着クレイ(泥)*1

毛穴奥のアブラまで吸着除去。黒ずみ*2スッキリ。

*1=海シルト

*2=毛穴の汚れ

■肌を清潔に保つ

■男の頑固なアブラを溶かし出す皮脂溶解成分*3配合

*3=ポリグリセリル-4ラウリルエーテル

・おすすめ肌は、普通肌混合肌脂性肌

実際に使ってみて↓


どんな香りがする?

爽やかなフレッシュシトラスの香りです。

メントール、アルコールが入っている?

メントールが入っているのでスーッとした冷感の刺激があります。

アルコールの一種であるグリセリンが入っているので肌質によってはしみるような刺激があるかもしれません。(グリセリンは皮膚刺激がほとんどないものなので、刺激を感じるのはごく稀だと思います。)




洗顔料を肌につけた時の刺激は?

メントールが入っていますが、私の肌の場合はそこまで強い冷感の刺激は感じませんでした。スクラブも極小なので肌への刺激がほとんどありませんでした。




洗いあがりはどんな感じ?

過剰な皮脂や肌のザラつきを落としてくれるので洗いあがりはサッパリとしています。「ちょっと肌のうるおいを落とし過ぎているかな」という時があったので必要な油分の落とし過ぎに注意して下さい。黒ずみについては、完全に落とすことは難しいです。特に小鼻の黒ずみが難敵です。

←泡立てネットで泡立てると写真のような泡立ちになります。スクラブの肌への刺激が気になる方は泡立てネットで泡立ててみて下さい。



下記の肌質ごとの使用感は私の見解です↓
超乾燥肌乾燥肌の方が使う場合

メントールが入っているのでスーッとした冷感の刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さい乾燥による古い角質や肌のザラつきを落としてくれます。スクラブが極小なので肌をガリガリこするような刺激はありませんが、冬場に使うと肌が乾燥しやすいと思います。サッパリとした洗いあがりなので洗顔後の保湿はしっかりとやるようにして下さい。

 

脂性肌の方が使う場合

メントールが入っているので、スーッとした冷感の刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さい皮脂によるテカリやベタつきをサッパリと落としてくれます。洗いあがりの肌はサラッとしていて、洗い残しのヌルっとした不快感がありません。脂性肌に使いやすい洗顔料だと思います。

 

敏感肌の方が使う場合

メントールが入っているので、スーッとした冷感の刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さい。私の場合は、しみるような刺激はありませんでした。ヒゲそり後の敏感な肌に使ってもピリピリとした刺激がありませんでした。ただ、乾燥によるすり傷やかぶれニキビがある肌に使うと刺激を感じることがあるかもしれません。気になる方は、使う前に部分的につけてみて刺激がないかどうか確認してから使うようにしたほうが良いです。

 

まとめ

 今回は、「マンダム ギャツビー フェイシャルウォッシュ ディープクリーニングスクラブ130g」を使ってみました。

メントールとアルコールの一種であるグリセリンが入っていますが、私の場合は刺激を感じませんでした。

テカリやベタつきをしっかりと落としてくれるので洗いあがりの肌はサラッとしています。

スクラブが入っていますが、極小なのでやさしく洗顔をすることができます。

ただ、洗いあがりがサッパリとしているので、冬場は肌が乾燥しやすいと思います。

超乾燥肌や乾燥肌の方が使用する場合は洗顔後の保湿をしっかりとしたほうが良いです。

また、小鼻の黒ずみは落とすのが難しかったので黒ずみを完璧に落とすとは言えません。

 肌の頑固な皮脂やザラつきを落としたいという方は、試しに使ってみて下さい。











返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です