拭きごたえガッツリ 花王 メンズビオレ 洗顔シート さっぱりオレンジの香り

Pocket

 夜中や朝方が蒸し暑くなってきたので、寝ている間に汗をかいて朝起きると顔や体がベタつくことがあります。

また、外出時はマスクが欠かせないのでマスクをしていますが、ただでさえ暑いのにマスクをしていることでさらに汗をかきます。

かいた汗をそのままにしておくとベタつきやテカリが出てきます。

人と会うのにこのままの状態では印象が良くないですし、肌にも負担が掛かってしまいます。

シャワーを浴びれたら1番良いですが、いつもいつも浴びれるような状況ではないですよね。

そんな時、サッパリとできるものを持っていれば・・・と思ってしまいます。

 そこで今回は「花王 メンズビオレ 洗顔シート さっぱりオレンジの香り 徳用38枚入」を購入して使ってみました。



メンズビオレ 洗顔シート さっぱりオレンジの香り <卓上タイプ> 38枚入




花王 メンズビオレ 洗顔シート さっぱりオレンジの香り 徳用38枚入



・独自開発TOUGH-TECH(タフテック)シート

破れにくい、乾きにくい、丸まりにくい。

顔から上半身まで拭いても破れなかったので最後まで拭くことができます。袋から出したては、みずみずしいぐらい化粧水がシートに含まれていますが、顔を拭くのに夢中になっていると上半身を拭く前に乾いてきてしまいました。頑丈ですが、シートが薄いのでテンポよく拭いていかないと乾くのが速いです。また、シートが乾いてくるのに合わせて丸まりやすくなってくるので、使う時はスピード感が大事だと思います。



ティッシュのように1枚ずつ取り出すことができます。



●1枚で上半身まで拭ける

上半身まで拭けますが、背中を拭くのに手こずっているとシートが乾いてくるのでギリギリ上半身が拭けるかなという感じでした。

ベタつきニオイをスッキリ落とす

拭き取った後にベタつきが残っていないので肌ざわりがサラッとしています。ニオイも落としてくれてオレンジの爽やかな香りがリフレッシュさせてくれます。



縦20cm、横18.5cmの大きさです。



 

アブラを拭き取る。

アブラを拭き取れますが、肌に必要な油分も落ちてしまいます。化粧水がたっぷりと含まれているとはいえ、その化粧水だけでは乾燥しやすいので、できれば拭き取った後に追加で化粧水や乳液などをつけたほうが良いと思います。

サラサラ肌続く(皮脂吸着パウダー配合)

皮脂吸着パウダーが入っているので肌を拭いた後にベタベタしません。テカリも防いでくれます。ただ私の肌の場合は、拭いてから時間が経つとテカリが出てきました。テカリが気になる時はテカリ防止ジェルやクリームをつけたほうが良いです。

メントール(清涼成分)配合

そこまで強いメントールの刺激は感じませんでした。少しスーッとするぐらいでした。ただ、すり傷やかぶれがある時はしみるような刺激を感じることがあるかもしれません。私の場合は、ひっかき傷があったのでそこの部分を拭いた時にしみました。その為、肌の状態を確認してから使うようにして下さい。傷がある時の刺激は結構強いです。あとメントールの刺激が苦手な方は使わないほうが良いと思います。

 

 今回は「花王 メンズビオレ 洗顔シート さっぱりオレンジの香り 徳用38枚入」を使ってみました。

暑い時期は拭き取りシートがかなり役立ちますね。

シャワーができない時でもサッと取り出して汗を拭き取れるので簡単です。

外出時やスポーツの後などに重宝すると思います。

それにニオイも拭き取れてオレンジの香りが時間が経ってもしばらく続くので、気分が良いです。

汗のケアに爽やかな香りは必須ですね。

 汗のベタつきやテカリ、ニオイが気になる時やシャワーができない時に使ってみて下さい。

 

関連記事






返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です