超爽快!ニキビ予防洗顔 オキシー パーフェクトウォッシュ(医薬部外品)

Pocket

 眠っている間に私たちは汗をかいています。

その為、朝起きると顔のベタつきが気になることがあります。

特に私は脂性肌なのでベタつきに加えてテカリも出てきます。

暑くなってくると汗をかく量が増えるのでベタつきやテカリも増してきます。

これをしっかりと落とせる洗顔料を使わないとベタつきが残ってしまい、不快感があるまま化粧水をつけないといけなくなってしまいます。

汚れが残ったままでは毛穴を詰まらせてしまい、ニキビができてしまいます。

しかし、何度も洗顔をすると肌の水分や油分を落とし過ぎてしまうので1回の洗顔でベタつきやテカリを落とせる洗顔料を使いたいものです。

 そこで今回は「オキシー パーフェクトウォッシュ(医薬部外品)130g」を購入して使ってみたので紹介します。

〇3つの有効成分がニキビを予防

イソプロピルメチルフェノール

ニキビの原因菌をしっかり落とす。

 

グリチルリチン酸ジカリウム

炎症を抑えてニキビを防ぐ。

 

サリチル酸

古い角質を落として、毛穴詰まりを防ぐ。

 

保湿成分(ハトムギエキス*1、ビタミンC誘導体*2)配合

*1=ヨクイニンエキス、*2=ビタミンCリン酸Mg

 

〇爽やかなゼラニウムの香り

 

シリーズ比

爽快感・・・激爽

スクラブ・・・なし

肌タイプ・・・普通肌、オイリー肌に

 



OXY (オキシー) パーフェクトウォッシュ 130g【医薬部外品】




オキシー パーフェクトウォッシュ(医薬部外品)130g


 

下記の肌質ごとの使用感は私の見解です↓

超乾燥肌乾燥肌の方が使う場合

メントールが入っているのでメントールの冷感の刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さい。ベタつきやテカリを落としてくれるので洗いあがりはサッパリとしています。スクラブは入っていないので夏場は肌が乾燥し過ぎることはないと思いますが、冬場に使うと肌がガサガサになります。私の肌の場合は、いくら保湿成分が入っているとはいえ、肌の乾燥が進行してしまいました。メントールの冷感があるので入浴時はかなり寒く感じます。その為、冬場の使用はあまりオススメできません。また、乾燥による痒みやかぶれのある肌に使うとしみるような刺激を感じるので、肌の状態によっては使わないほうが良いと思います。



少し硬さのある白色の洗顔料です。



脂性肌の方が使う場合

メントールが入っているのでメントールの冷感の刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さい古い角質を落として毛穴詰まりを防いでくれます。脂性肌は皮脂が多いので肌がベタつきやすくテカリやすいです。この皮脂をちゃんと落とさないと毛穴が詰まってニキビになってしまうので、毛穴詰まりを防いでくれるのはかなり大きいです。また、メントールが肌を引き締めてくれるので、脂性肌に使いやすいと思います。



泡立てネットで泡立てるとこのような泡立ちになります。


 
敏感肌の方が使う場合

メントールが入っているので、メントールの冷感の刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さい。爽快感が激爽というだけあってメントールの冷感の刺激が結構強いです。肌が敏感な時は余計に刺激を感じると思います。私の肌の場合は、入浴時に使って強い刺激を感じました。入浴時は汗をかいて肌の水分と油分が落ちている状態なので、メントールの冷感の刺激が強かったんだと思います。敏感肌の方は使わないほうが良いと思います。もし、使う場合は、部分的につけてみて刺激がないか確認してから使って下さい。冷感の刺激が一気に来ることがあるので、いきなり顔全体につけることは避けて下さい

 

 今回は「オキシー パーフェクトウォッシュ(医薬部外品)130g」を使ってみました。

不快なベタつきやテカリを落としてくれるので洗いあがりがサッパリとしていて爽快です。

脂性肌に使いやすい洗顔料だと思います。

古い角質を落として、毛穴詰まりを防いでくれるのでニキビ予防ができるということですが、私の肌の場合は残念ながら使っている間もいくつかニキビができてきました。

スクラブは入っていませんが、皮脂をしっかりと落とすタイプの洗顔料なので、洗顔後の保湿を念入りにやらないといけないと思います。

 古い角質や毛穴詰まりが気になる方は、使ってみて下さい。

 

その他の洗顔料の記事










返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です