毛穴の黒ずみや古い角質を落とす マンダム ギャツビー スペシャルウォッシュ マイルドピーリング

Pocket

 普段からしっかりと洗顔をしていても洗顔だけでは毛穴の黒ずみや古い角質を落とすことはできません。

毛穴の黒ずみをそのままにしておくと段々と目立ち始めて肌印象が悪くなってしまいます。

それが嫌で指で黒ずみを押し出そうとすると肌が傷付いてニキビになることがあります。

また、古い角質をそのままにしておくと肌ざわりがガサガサしてきたり、化粧水や乳液が肌に浸透するのを妨げたりします。

その為、定期的に毛穴の黒ずみや古い角質を落としておくことが大切です。

毛穴の黒ずみや古い角質を落としたいからとゴシゴシ洗ってしまう方がいますが、肌を傷つける可能性が高く、肌の水分や油分が失われてしまうので乾燥しやすくなります。

 そこで今回は「洗顔では落としきれない毛穴の黒ずみや古い角質を取り除く」という「マンダム ギャツビー スペシャルウォッシュ マイルドピーリング100g」を購入して使ってみたので紹介します。



ギャツビー スペシャルウォッシュ マイルドピーリング 100g




マンダム ギャツビー スペシャルウォッシュ マイルドピーリング 100g


使用方法

〇洗顔前の手や肌が濡れていない状態で使用する。(濡れている状態でも使用できるが、十分な効果が得られないことがある。)

〇肌に負担を掛け過ぎないように週2~3回程度の使用が目安。

①適量(さくらんぼ大)を手に取る。

②泡立てずに使用するタイプなので、そのまま顔全体にのばす。

③ポロポロと出てくるソフトファイバーが角質や黒ずみを絡めとるので、30秒~1分程度やさしくマッサージするように洗う。

④その後、十分にすすぐ。



微粒子ビーズが入ったパラベンフリーのジェル状洗顔料です。


 
AHA配合(乳酸:角質柔軟成分)
アミノ酸系保湿成分(ベタイン)配合で洗浄後もうるおいを逃さず、カサつかない
■心地良くやさしいフレッシュフローラルの香り(微香性)



肌にのばすと、始めはジェルのままです。



・古い角質を柔らかくする

角質柔軟効果で硬くなった角質を柔らかくする。



やさしくマッサージすると、写真のようなポロポロが出てきます。


 

・毛穴の黒ずみを取り除く

肌にやさしい植物由来の微粒子ビーズで汚れを除去。

 

・ソフトファイバーが絡めとる

ポロポロと出てくるソフトファイバーが角質や黒ずみを絡めて落とす。

 

 今回は「マンダム ギャツビー スペシャルウォッシュ マイルドピーリング100g」を使ってみました。

植物由来の微粒子ビーズなので肌への刺激が少ないです。

アミノ酸系の保湿成分が入っているので、うるおいを残したまま洗うことができます。

手が濡れていてもポロポロが出てきて洗えますが、手が濡れていない時よりもポロポロが出てくるのが遅いです。

ジェルが薄まってしまうからだと思いますが、濡れた手のままや顔が濡れている時に使うのはオススメできません。

私の肌の場合は、古い角質は結構落とせましたが、小鼻の頑固な黒ずみを落とすのはなかなか難しかったです。

多少は汚れが残っていました。

また、メントールが入っているのでメントールの冷感の刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さい。

私の肌に使った時は、ほとんど刺激を感じませんでしたが、敏感肌の方や肌の弱い方は刺激を感じるかもしれません。

使う前に部分的につけてみて刺激がないか確認してから使うようにして下さい。

冬場は肌が乾燥しやすく敏感になりやすいので、肌の状態に注意して使って下さい。

乾燥による傷やかぶれがある状態の肌に使うとしみるような刺激を感じる場合があるので注意が必要です。

 肌に負担をかけずに毛穴の黒ずみや古い角質を落とす商品を探している方は、試しに使ってみて下さい。

 

関連記事






返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です