年齢による肌の状態が気になる方に 花王 ニベアメン 薬用アクティブエイジバーム(医薬部外品)

Pocket

 年齢を重ねてくると若い頃と比べて肌は乾燥してくるし、しわやシミも増えてくるし、なかなかケアをするのは大変です。

しかし、何もしないでさらに年を重ねるともっと肌の状態は悪くなってしまいます。

人間がご飯を食べて栄養を取るのと同じで、肌にも栄養を補給する必要があります。

「あの時ちゃんと肌のことを考えておけば良かった・・・」と嘆くぐらいなら今からでもできるケアを見つけてやるべきだと私は思います。

時間は掛かると思いますが、ちゃんと自分に合ったスキンケアを続けていけば、どこからでも挽回はできると思います。

シミ・ソバカス、ハリツヤ不足、乾燥小じわなど年齢を重ねてきて気になる悩みをケアして、いつまでも健康的な肌を保っていけるようにしたいです。

 そこで今回は「健康的でいきいきとした肌に保つ(男のエイジングケア*2)」という「花王 ニベアメン 薬用アクティブエイジバームX(医薬部外品)100ml」を購入して使ってみたので紹介します。

*2=年齢に応じたお手入れ



ニベアメン アクティブエイジバーム 100ml




花王 ニベアメン 薬用アクティブエイジバーム(医薬部外品) 100ml


■メラニンの生成を抑え、シミソバカスを防ぐ

有効成分:ビタミンC*4配合。

*4=L-アスコルビン酸、2-グルコシド

■肌にハリ、ツヤを与え、乾燥による小じわを目立たなくする*1

コエンザイムQ10*3、ヒアルロン酸(うるおい成分)配合。

*1=効能評価試験済み、*3=ユビデカレノン

■うるおいを与え、カサつきを防ぐ

ベタつかず、肌にスーッとなじむ、なめらか乳液

ノンアルコールタイプヒリヒリ感のない、やさしい使い心地

無香料

毎日のお手入れに。ヒゲそり後も使える。



容器を傾けすぎると中身がドッと出てくるので、注意して下さい。


下記の肌質ごとの使用感は私の見解です↓

超乾燥肌乾燥肌の方が使う場合

コエンザイムQ10ヒアルロン酸が入っているので、肌にハリとツヤを与えてくれます。乾燥している部分をしっかりとうるおしてくれます。ガサガサに乾燥していた私の肌もしっとりとうるおすことができました。ただ、ベタつかないと書いてありますが、私の肌の場合はベタつきが気になりました。特に夏場は汗をかくのでベタつきが気になると思います



しっとりとなめらかな乳液です。


 
脂性肌の方が使う場合

ベタつかないと書いてありますが、脂性肌の私の肌につけた場合はベタつきを感じました。冬場は肌が乾燥しやすいのでうるおいを与えてくれるのは良いですが、同時にベタつきがあるので私の肌には合わないように感じました。ベタつきが気になったのでテカリ防止ジェルやクリームを使ってカバーしました



程良いツヤがあります。つけた後の肌にベタつきがあります。


 
敏感肌の方が使う場合

ノンアルコールタイプなので、ヒリヒリとしみる刺激がなく、敏感肌でもつけやすいです。またヒゲそり後にも使えるのでヒゲそり後の敏感な部分につけてもしみなかったので不快感なくつけられました。ですが、私の場合はつけてから時間が経つと肌ざわりがベタつきました。しみるような刺激ではないですが、ベタつきによるムズムズ感がありました。ベタつきが苦手な方にとっては不快に感じるかもしれません。

 

 今回は「花王 ニベアメン 薬用アクティブエイジバーム(医薬部外品)100ml」を使ってみました。

年齢による肌悩みのケアができます。

うるおい成分が入っているので、乾燥している部分にうるおいを与えてくれます。

ノンアルコールタイプなのでヒリヒリしないやさしい使い心地です。

敏感になっている部分につけてもしみないのでつけやすかったです。

ですが、ベタつかないと書いてありますが、私の肌の場合は、つけた後に肌がベタつきました。

テカリ防止ジェルやクリームでベタつきをカバーしたほうが良いです。

シミやソバカスを完全に防ぐのは難しいですが、使う前よりはシミやソバカスを防いでくれると思います。

 シミ・ソバカス・ハリツヤ不足・乾燥小じわなど年齢とともに気になる肌悩みをケアしたい方は、使ってみて下さい。

 

関連記事









返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です