年齢とともに気になる7つの悩みに マンダム ルシード 薬用トータルケアひんやり化粧水(医薬部外品)

Pocket

 

 年齢を重ねるごとに肌の悩みが増えてきます。

若い頃は、そこまで肌に気を遣っていなかった方も多いのではないでしょうか。

私も肌のことを考え出したのは20代前半ぐらいからでした。

といっても今のように考えてやっていたわけではありません。

中学生、高校生の頃は今のように男性がスキンケアをするなんて考えてもいなかったので、何もつけていませんでした。

その為、肌荒れを起こすことが多かったですが自然に治るのを待っていました。

ですが、年齢を重ねてくるとちゃんとスキンケアをしていないと、みるみるうちに肌は衰えていきます。

乾燥によるカサつき、シミ、しわ、ハリのなさ、など次から次へと悩みは出てきます。

私の若い頃のように見て見ぬふりをせずにしっかりと悩みに合った対策をしていくことが大切です。

 そこで今回は「マンダム ルシード薬用トータルケア ひんやり化粧水さっぱり(医薬部外品)110ml」を購入して使ってみたので紹介します。



ルシード(LUCIDO)薬用 トータルケアひんやり化粧水 メンズ スキンケア さっぱり 110ml(医薬部外品)




マンダム ルシード薬用トータルケア ひんやり化粧水さっぱり(医薬部外品)110ml


使用方法

洗顔・ヒゲそり・入浴後などに適量(顔全体で500円玉程度)を手に取り、肌になじませて下さい。

・こんな方にオススメ

ベタつく肌にスキンケアするのは抵抗がある

スッキリ爽快な使い心地が好きだ

20代の頃と比べてカサつくようになってきた

シミやハリなどいろいろな悩みが気になってきた

・年齢とともに気になる7つの悩みにこれ1本でトータルケア

カサつき対策

保湿成分を補い、うるおいを閉じ込める。

シミ対策

メラニンの生成を抑え、シミを防ぐ。

乾燥小じわ対策

乾燥による小じわを目立たなくする。

④カミソリ負け対策

ヒゲそり後のヒリつき・肌荒れを防ぐ。

テカリ対策

テカリの原因にもなるキメの乱れを整える。

くすみ対策

キメを整え、清潔感のある肌へ導く。

ハリ対策

肌を引き締めハリを与える。

・ベタつかずスーッと爽快、肌を引き締める

無香料無着色防腐剤フリー

・コエンザイムQ10* + 7つのスキンケア成分

セラミド様成分

有効成分トラネキサム酸

ヒアルロン酸

有効成分グリチルリチン酸ジカリウム

ハマメリスエキス

シルクエキス

浸透性アミノ酸

*保湿

下記の肌質ごとの使用感は私の見解です↓

超乾燥肌乾燥肌の方が使う場合

メントールの冷感の刺激はそこまで強くないですが、少しだけ刺激があるのでメントールの刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さいサッパリとしたつけ心地ですが、保湿成分が豊富に入っているので乾燥が気になる肌にうるおいを与えてくれます。ただ、ニキビや傷かぶれがあると少ししみました。しばらくすると刺激はなくなりますが、乾燥による傷やかぶれがある時は注意してつけて下さい。



容器の中身が見えるので最後までキレイに使い切れます。


脂性肌の方が使う場合

メントールの冷感の刺激はそこまで強くないですが、少し刺激があるのでメントールの刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さい。でも、肌を引き締めてくれるので皮脂が多い脂性肌に合っていると思います。つけた後の肌ざわりがベタつかずサラッとしています。ただ、テカリ対策と書いてありますが、私の肌の場合はテカリが少し出てきました。テカテカになるほどではないですが、テカリが気になったのでテカリ防止ジェルやクリームでカバーしたほうが良いです。



とろみのある化粧水です。


敏感肌の方が使う場合

メントールの冷感の刺激はそこまで強くないですが、少し刺激があるのでメントールの刺激が大丈夫な方だけ使うようにして下さい。私の肌の場合は、刺激は少しでしたが敏感肌の方は刺激を感じやすいかもしれません。つける時は少しずつ肌にのばして刺激がないか確認しながらつけるようにして下さい。いきなり顔全体につけると刺激が一気に来るのでつけ方に注意して下さい。



肌ざわりはベタつきがなく、サラッとしています。


 

 今回は「マンダム ルシード薬用トータルケア ひんやり化粧水さっぱり(医薬部外品)110ml」を使ってみました。

「ひんやり化粧水」と書いてあったのでまさか・・・とは思いましたが、やはりメントールが入っていましたね。

スーッとしているので夏場に使いやすいと思いましたが、メントールの冷感の刺激が苦手な方もいると思うので、誰でも使いやすいわけではありません。

ただ、ベタつかないのに、保湿成分が豊富に入っているのでしっかりと保湿ができます。

夏場はただでさえ汗でベタつくので、ベタつかないというのはありがたいです。

また、シミやくすみなど年齢とともに出てくる肌悩みの対策もできるので、これ1本でトータルケアができます。

肌悩みが増えてきたけどサッパリとつけやすい商品を選びたいという方は、試しに使ってみて下さい。

 

関連記事










返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です