軽いつけ心地の透明な日焼け止めスプレー KOSE(コーセー)サンカット プロテクトUVスプレー

Pocket

 紫外線の量が多い場所に行かなくても、毎日の生活の中でも紫外線を浴びています。

「天気が曇りだから今日は日焼け止めをつけなくても大丈夫」と思っている方もいるかもしれません。

ですが、天気が曇りでも紫外線は降り注いでいます。

その為、外出するときは日焼け止めをつける癖をつけたほうが良いです。

油断しているといつの間にか肌が日焼けをして乾燥やニキビ、肌荒れなどの肌トラブルが出てきます。

でも、男性の中には顔にベタベタと日焼け止めをつけるのが苦手な方もいると思います。

商品によっては白残りをして顔が白く見えることがあって見栄えが良くないこともあります。

 そこで今回は「KOSE(コーセー)サンカット プロテクトUVスプレー 90g」を購入して使ってみたので紹介します。

 

・最強UVカット

UV-A波・B波もしっかりカット。強烈紫外線から肌を守り、日焼けによるシミソバカスを防ぐ。SPF50+ PA++++

 



KOSE サンカット プロテクト UV スプレー 90g




顔につける時は1度手のひらに出してから、少量ずつのばして下さい。


・速乾さらさら

すぐに乾き、汗をかいてもさらさら感がずっと続く。重ねてつけてもベタつき白残りなどがなく、素肌のように軽くて快適さらさらパウダー*配合。

*ポリメチルシルセスキオキサン



缶をよく振ってから使うようにして下さい。そうしないとガスだけが出てしまい、写真のようにキレイに出ません。


・スキンケア効果

肌負担のないやさしい使い心地で、簡単手軽に全身ガード。塗り直しにも便利。うるおいを与え、乾燥ダメージをケア



肌や髪から10~15cmぐらい離してスプレーするようにして下さい。


・化粧下地効果

ファンデーションのノリつきを高め化粧崩れも防ぐ。



サラッとしていて軽いつけ心地です。


無香料無着色無鉱物油パラベンフリー



乾いた後に触ってもベタベタしませんし、白残りもありません。


 

・顔だけでなく、体、髪にも使える

ウォータープルーフなのにせっけんで簡単に落とせる

 

 今回は「KOSE(コーセー)サンカット プロテクトUVスプレー 90g」を使ってみました。

つけている感覚がないぐらい軽いつけ心地です。

クリームのように顔にベッタリついているという感じではないので、ベタベタつけるのが苦手な方でも非常に使いやすいと思います。

顔だけでなく体、髪にもつけられるので全身の紫外線対策ができます。

ウォータープルーフなので汗をかいても落ちにくいのも良いです。

それなのにせっけんで簡単に落とせるというのも◎。

夏場はクリームの日焼け止めだと汗でベタベタする中でつけないといけないので大変なんですが、この日焼け止めだとサッとつけることができます。

ベタつきもなく、白残りもないので不快感なく使うことができると思います。

ただ、顔にすり傷やかぶれがある肌につけると、少ししみるような刺激がありました。

そこまで強い刺激ではないので、つけられないことはないですが乾燥による傷やかぶれがある方や敏感肌の方が使う場合は注意して下さい。

また、ウォータープルーフといっても汗をタオルやティッシュで拭き取ると落ちてしまうので適度に塗り直して下さい。

あとスプレータイプなので火気の近くで使わないように十分注意して下さい。

 軽いつけ心地の日焼け止めを探している方は、試しに使ってみて下さい。

 

その他の日焼け止めの記事









返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です