ニキビやニキビ跡を目立たなくする エテュセオム 薬用アクネコンシーラー ライト(医薬部外品)

Pocket

 ニキビはちゃんと洗顔をしていても、化粧水や乳液で保湿をしていてもできる時はできてしまいます。

その時の体調によってもできてくる場合があります。

昨日の寝る前は無かった部分に次の日の朝になったらできていたり、朝に顔を洗った時は無かったのに夕方には新しいニキビができていたりします。

このようにいつの間にか急にできることがあり、「これから人と会うのに何でできてくるんや・・・」と思うことも多いです。

目立たないうちならまだ良いですが、よりによって赤みをおびた大きいサイズのニキビができていると最悪です。

トイレに行って鏡を見るたびに気になってしまいます。

できることなら少しでも目立たなくしたいですよね。

そこで今回はそんなニキビやニキビ跡をカバーできるという「エテュセオム 薬用アクネコンシーラー ライト(医薬部外品)10g」を購入して使ってみたので紹介します。



エテュセオム 薬用アクネコンシーラー ライト(医薬部外品) 10g


商品特長

ニキビを防ぐ



指先に適量を取り、ニキビの気になる部分に軽くたたくようになじませます。


・ニキビ、ニキビ跡を目立たなくして、ムラなく自然にカバーする



サラッとした少し明るめの茶色のクリームです。


・ニキビ肌でも使いやすいオイルフリー



ニキビやニキビ跡だけでなく、毛穴も目立たなくしてくれます。


 

 今回は「エテュセオム 薬用アクネコンシーラー(医薬部外品)10g」を使ってみました。

チューブタイプなのでニキビやニキビ跡の大きさに合わせて量を簡単に調節できます。

オイルフリーなのでニキビ肌の方でも使いやすいです。

ニキビにつけたら軽く指でポンポンとたたくようになじませますが、力加減に注意して下さい。

誤ってニキビをつぶさないようにして下さい。

私の肌の場合は、ニキビにつけてもしみるような刺激はありませんでした。

ニキビにつけると肌の色になじんでカバーしてくれます。

つけていない時よりもニキビが目立ちにくくなると思います。

赤みをおびたニキビは1回つけただけではカバーが難しいので重ねづけをしたほうが良いです。

 10gとサイズは小さいですが、部分的につけるだけなのでこの1本でかなり持つと思います。

1年ぐらいは余裕ではないでしょうか。

また、このサイズなのでポケットに入れていてもかさばらないので、ニキビができているのに気付いた時にサッと取り出してつけることができます。

この手軽さもとても良いです。

ただ、あまりつけ過ぎると周りの肌の色と合わないようになって不自然に目立つのでつけ過ぎには注意して下さい。

 ニキビやニキビ跡が目立つのが気になる方は、試しに使ってみて下さい。

 

その他のニキビ跡カバーの記事









返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です