乾燥・粉ふきが気になる肌に マンダム ギャツビー 薬用スキンケアアクアクリーム(医薬部外品)

Pocket

 気温は暖かくなってきましたが、温度が低く乾燥しているので肌も乾燥してきます。

肌が乾燥しやすい方にはまだまだ油断のできない気候です。

洗顔後や入浴後はすぐに保湿をしないとあっという間に肌がガサガサになってしまいます。

乾燥が進んでしまうと外部刺激を受けやすくなる敏感肌になってしまうこともあります。

こうなると痒みやかぶれが出てきて、いつものスキンケアでは手に負えなくなります。

そうならない為にも日頃から肌の乾燥には気を付けないといけません。

 そこで今回は「マンダム ギャツビー 薬用スキンケアアクアクリーム(医薬部外品)170ml」を購入して使ってみたので紹介します。

 

■オススメ肌・・・乾燥肌

 

ヒアルロン酸&浸透型コラーゲン配合

 

■うるおいを長時間逃がさずしっとりとした肌をキープする

 

抗炎症成分*がニキビ・肌荒れを防ぐ

*=グリチルリチン酸ジカリウム

 

オイルフリーでベタつかない

 

防腐剤フリー

 

■爽やかなシトラスオーシャンの香り

 



GATSBY(ギャツビー) 薬用スキンケアアクアクリーム 170mL しっとり




マンダム ギャツビー 薬用スキンケアアクアクリーム(医薬部外品)170ml


使用方法

洗顔・ヒゲそり・入浴後や乾燥・粉ふき・肌荒れが気になる時などに適量(顔全体で1円玉程度)を手に取り、肌になじませる。

下記の肌質ごとの使用感は私の見解です↓

超乾燥肌乾燥肌の方が使う場合

保湿力があるので粉がふいて乾燥しているところにも、しっかりとうるおいを与えてくれますしっとり感が続くのも◎。ですが、私の肌の場合は乾燥による赤みやかぶれがある肌につけると、しみるような刺激がありました。オイルフリーなのでアルコールは入っていないのですが、結構ピリピリとしみました。肌に乾燥による傷やかぶれがある場合は注意してつけるようにして下さい。



水のような透明のクリームです。かなりみずみずしいのでクリームというよりは美容液のような感覚です。


脂性肌の方が使う場合

オイルフリーベタつかないと書いてありますが、私の肌の場合はかなりベタベタしました。オススメ肌に脂性肌は含まれていないので仕方ないですが、気になるぐらいのベタつきです。また、顔がテカテカするぐらいのテカリなので脂性肌には合わないと思います。乾燥が気になる時の部分使いとして使うほうが良いと思います。



結構とろみがあります。コットンには染み込みにくいので、手に取って肌につけるようにして下さい。


敏感肌の方が使う場合

オイルフリーで、メントールも入っていないので敏感肌の方でもつけられると思います。ですが、顔に傷やかぶれがある時はしみるような刺激があるかもしれません。つける時は、ちょっとずつ顔に広げるようにして刺激がないか確認するようにして下さい。傷やかぶれの状態がひどい時はつけないほうが良いと思います。



つけた後にテカリが出てきます。


 

 今回は「マンダム ギャツビー 薬用スキンケアアクアクリーム(医薬部外品)170ml」を使ってみました。

水感覚のクリームなのでサッパリとつけることができます。

水感覚といっても保湿力があるので乾燥や粉ふきにもうるおいを与えてくれます。

爽やかなシトラスオーシャンの香りがあるのでつけていて気持ちが良いです。

ですが、肌質によってはベタつきやテカリが気になることがあると思います。

その時は、テカリ防止クリームやジェルを使ってベタつきやテカリを抑えるようにして下さい。

あとニキビや肌荒れ予防については、ベタつきとテカリが出てくるので脂性肌では難しいと思います。

私の肌の場合は、使っている間もニキビや肌荒れが出てきました。

 クリームというよりも美容液のようにみずみずしいので、サッパリと保湿したいという方は試しに使ってみて下さい。

 

関連記事






返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です