男の肌のベタつき対策に 資生堂 uno(ウーノ)スキンケアタンク さっぱり(医薬部外品)

Pocket

 男性の肌は皮脂が多いのでしっかりと洗顔料で汚れを落としてその後、保湿することが大切です。

暑いしベタベタするのが嫌でうるおいを補給しないとニキビや肌荒れが出てきます。

私もベタベタしている化粧水や乳液は苦手で特に夏場につけるのが面倒に感じることがありました。

ですが、どの季節でも洗顔後にしっかりと保湿しておかないと肌から水分がドンドン失われてしまいます。

また男性の肌は、ヒゲそりもしないといけないので肌への負担が大きくヒゲそり後のケアもしっかりする必要があります。

 そこで「男の肌悩みに全対応できる」という「資生堂 uno(ウーノ)スキンケアタンク さっぱり(医薬部外品)160ml」を購入して使ってみたので紹介します。

 

・ベタつき、テカリやすい肌をサラサラに

アブラ吸着パウダー配合。



資生堂 ウーノ スキンケアタンク [さっぱり] (医薬部外品)《160mL》




プッシュタイプなので量の調節が難しいです。


・男の肌悩みに全対応

テカリ防止ニキビ予防肌荒れ防止うるおい補給ヒゲそり後ケア」をこれ1本で。



透明でみずみずしく、肌なじみが良いです。


・とろみのある超爽快ローションタイプ

保湿成分トリプルアミノ酸複合体、ニキビ・肌荒れ防止成分グリチルリチン酸ジカリウムが入っている。



とろみがありますが、サラッとしています。


・肌なじみが良く、ベタつかない

カサつきニキビのできやすい部分のお手入れに。ボディーケアにも効果的。



シトラスグリーンの香りが爽やかです。メントールが入っているのでスーッとします。


 

下記の肌質ごとの使用感は私の見解です↓

超乾燥肌乾燥肌の方が使う場合

メントールが入っているのでスーッとした冷感の刺激があります。メントールの刺激が苦手な方は注意して下さい。ガサガサに乾燥している部分は1回つけただけではうるおいが足りない場合があるので、重ねづけをして下さい。サッパリとしたタイプのローションなので超乾燥肌や乾燥肌の方には物足りないかもしれません。

 

脂性肌の方が使う場合

メントールが入っているのでスーッとした冷感の刺激があります。メントールの刺激が苦手な方は注意して下さい。アブラ吸着パウダーが入っているのでテカリやベタつきを抑えてくれます。私の肌の場合は、つけた直後は肌がサラッとしていましたが、時間が経つとベタつきが出てきましたベタつきが気になる方は、このローションの後に乳液やクリームをつけたら、その後にテカリ防止ジェルやクリームをつけたほうが良いと思います。

 

敏感肌の方が使う場合

メントールが入っているのでスーッとした冷感の刺激があります。メントールの刺激が苦手な方は注意して下さい。ヒゲそり後のケアと書いてありますが、私の肌の場合はヒゲそり後の敏感な部分につけるとしみるような刺激がありましたメントールの刺激に過敏な方は使わないほうが良いと思います。もし使う場合は、少しずつつけて刺激がないか確かめながら使うようにして下さい。

 

 今回は「資生堂 uno(ウーノ)スキンケアタンク さっぱり(医薬部外品)160ml」を使ってみました。

テカリやベタつきを抑えてくれるのでサラサラ肌になりますが、私の肌の場合はつけてしばらくするとベタつきが出てきました。

その為、乳液やクリームをつけた後にテカリ防止ジェルやクリームをつけてカバーしました。

サッパリとしたつけ心地なのは良いですが、メントールが入っているのでスーッとした冷感の刺激があります。

私の肌の場合は、ヒゲそり後につけてもしみるような刺激があったので敏感肌の方は使う際注意して下さい。

もし刺激を感じるようなら無理につけずに使うのをやめて下さい。

 私の肌には合いませんでしたが、メントールが入っていても大丈夫な方で、テカリやベタつきをケアしたい方は試しに使ってみて下さい。

 

関連記事









返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です