薬用ローションの後は薬用乳液で保湿しよう メンズ オードムーゲ薬用スキンミルク(医薬部外品)

Pocket

 私の肌の場合、自分の肌に合っていない乳液やクリームを使っているといくら保湿をしてもニキビや肌荒れが出てきます。

メントールが入っているものはスーッとした冷感が肌への刺激になってしまい、ムズムズします。アルコールが入っているものはしみるような刺激があるので私の肌には合いません。

また保湿が重要だと思って油分の多いものを使うと皮脂が出てきます。

この皮脂が過剰に出てくると毛穴を塞いでしまいニキビができてきます。

このように様々な肌の状態があるので乳液やクリーム1つにしても選ぶのが大変です。

 そこで今回は「メンズ オードムーゲ 薬用スキンミルク(医薬部外品)」を購入して使ってみたので紹介します。



【小林製薬】メンズ オードムーゲ 薬用スキンミルク 100g (医薬部外品)




メンズ オードムーゲ 薬用スキンミルク(医薬部外品) 100g


使用方法

適量を手に取り、肌になじませる。

商品特長

抗炎症成分が肌荒れを防ぎ、肌を整える。

保湿成分が肌にたっぷりうるおいを与え、乾燥を防ぐ。

ヒゲそり後にも使える。

アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません。)

下記の肌質ごとの使用感は私の見解です↓

超乾燥肌乾燥肌の方が使う場合

サッパリとしたつけ心地なので夏場は乾燥を防いでくれると思います。しかし、冬場は乾燥しやすいと思うので、量をたっぷりとつけるか重ねづけをしたほうが良いです。



爽やかな香りが少しあります。


脂性肌の方が使う場合

サッパリとしたつけ心地なので、ベタつきやすい脂性肌にもつけやすいと思います。しかし、私の肌の場合はつけてしばらくして肌に触れると少しベタつきがありました。冬場なので少しのベタつきでしたが、夏場はベタつきが気になると思います。テカリも出てくるのでテカリ防止ジェルやクリームをつけてテカリやベタつきをカバーしたほうが良いです。



肌にしみるような刺激はありませんでした。


 
敏感肌の方が使う場合

ヒゲそり後の肌につけてもしみるような刺激はありませんでした。私の肌の場合は、乾燥による痒みやかぶれがある肌につけました。しみるような刺激はないですが、かぶれのある部分につけると少し違和感がありましたかぶれの状態によってはしみることがあるかもしれません。敏感肌の方が使う場合は、始めは少しずつ肌につけて刺激がないか確認するようにして下さい。つける時はこすらずに手のひらでやさしく押さえるようになじませて下さい。



肌なじみが良いです。ただ、つけた後の肌を触ると少しベタつきがあります。


 今回は「メンズ オードムーゲ 薬用スキンミルク(医薬部外品)」を使ってみました。

保湿成分が入っているので肌をうるおしてくれますが、私の肌につけるとベタつきが出てきました。

肌に触れた時にベタっとしました。

テカリも気になったのでテカリ防止ジェルやクリームを使って抑えました。

ニキビや肌荒れを防いでくれるということでしたが、私の肌の場合は使っている間もニキビや肌荒れは出てきました。

ただ、ヒゲそり後につけてもヒリヒリとしみるようなことはなかったので、つけやすいです。

サッパリとしたつけ心地はとても良いと思います。

 私の肌には合いませんでしたが、ニキビや肌荒れをケアしたい方は、試しに使ってみて下さい。

 

関連記事






返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です