ニキビ・肌荒れ予防に メンズ オードムーゲ薬用ローション(医薬部外品)

Pocket

 男性の肌は皮脂が多いのに乾燥しやすいので、ちゃんと洗顔や保湿をしていてもニキビや肌荒れが出てきます。

夏場は汗をかきますが、その汗を拭き取らずにそのままにしておくと肌への刺激となって肌荒れが出てきます。

汗をかくと皮脂も過剰に分泌されます。

この皮脂をそのままにしておくと毛穴を詰まらせてしまいニキビができてしまいます。

また、冬場は肌が乾燥してきます。

肌は乾燥から肌を守ろうとして皮脂を分泌します。

この皮脂が過剰に分泌されると毛穴を詰まらせてしまってニキビができます。

このようにちょっとした変化でニキビや肌荒れが出てきます。

そして、繰り返し出てくるのでケアは簡単ではありません。

 そこで「メンズ オードムーゲ薬用ローション(医薬部外品)160ml」を購入して使ってみたので紹介します。



メンズ オードムーゲ薬用ローション ふき取り化粧水 160ml




メンズ オードムーゲ薬用ローション(医薬部外品)160ml


使用方法

ヒゲそり後や洗顔後、適量を手のひらに取り、顔全体になじませる。

商品について

・肌の余分な汚れ皮脂を取り除き、清潔にする。

抗炎症成分が肌荒れを防ぐ。

ヒゲそり後にも使える。

アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらないというわけではありません。)

・ニキビになりにくい処方

ノンコメドジェニックテスト済み(すべての方にニキビができないというわけではありません。)

拭き取る時は

薬用ローションをコットン全面にたっぷりと含ませる

肌の汚れを溶かし出すようにやさしく拭き取る

ニキビができやすい部分には

コットンにたっぷり含ませてパックする

下記の肌質ごとの使用感は私の見解です↓

超乾燥肌乾燥肌の方が使う場合

化粧水をコットンにたっぷり含ませてつけたほうが良いです。乾燥によるかぶれがある部分につけると少し刺激がありますかぶれの状態によってはしみると思います。つける時は刺激がないか確認しながら少しずつつけて下さい。冬場は特にこの化粧水だけだと乾燥してくるので乳液やクリームで保湿するようにして下さい。



テカリやベタつきが気になる時はコットンにつけて拭き取ります。


脂性肌の方が使う場合

テカリやベタつきを取り除く為にもコットンに含ませて拭き取るようにつけたほうが良いです。化粧水はサラッとしていますが、私の肌の場合はつけた後に肌に触るとベタつきがありました。ベタつくのが嫌で化粧水しかつけない方もいると思いますが、この化粧水をつけた後に乳液やクリームをしっかりとつけて保湿するようにして下さい。その後にテカリ防止ジェルやクリームをつけて下さい。



サラッとした透明の化粧水です。


敏感肌の方が使う場合

ヒゲそり後にもつけられる化粧水ですが、肌が敏感な時は刺激を感じるかもしれません。私の肌の場合は、しみるような刺激ではないですが、ほんの少しだけ違和感がありました。コットンで拭き取るようにつけると肌を刺激する可能性があるので、敏感肌の方は手に取ってやさしく肌になじませたほうが良いと思います。



つけた後の肌は少しベタつきがあります。


 

 今回は「メンズ オードムーゲ薬用ローション(医薬部外品)160ml」を使ってみました。

サッパリとした香りでつけやすいです。

過剰な皮脂によるベタつきやテカリを拭き取れるので気持ちが良いです。

ヒゲそり後の肌につけてもしみるような刺激はありませんでした。

ただ、肌が敏感な時につけるとしみるような刺激ではないですが、ほんの少し違和感があったので敏感肌の方は使う際注意して下さい。

また、つけた後に少しベタつきがあったのが気になりました。

ベタつきが気になる場合はテカリ防止ジェルやクリームをつけたほうが良いです。

 ニキビ・肌荒れ予防の化粧水を探している方や気になった方は、使ってみて下さい。

 

関連記事






返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です