カサつき・肌荒れ・ハリ不足・乾燥小じわに徹底保湿 ウル・オス Aスキンジェルクリーム

Pocket

 夏は乾燥肌でなかった方でも、冬になっていきなり乾燥肌になることがあります。

冬場は空気が乾燥しているので、ただでさえ肌が乾燥しやすいです。

そんな中でも朝晩の洗顔は欠かせないので行いますが、この洗顔をするだけでも肌から水分や油分が失われてしまいます。

寒いからといって熱いお湯で洗ってしまうと必要な油分を落とし過ぎてしまって肌の水分バランスが崩れます。

それを防ぐ為にも洗顔後はすぐに化粧水やクリームでしっかりと保湿することが大切です。

ですが、いくら保湿が大切だからといっても化粧水だけで済ませている男性も多いのではないでしょうか。「ベタベタする化粧水やクリームは苦手だし・・・」という方も多いと思います。

そこで「ベタつかないのに保湿がしっかりできる」という「ウル・オス Aスキンジェルクリーム60g」を購入して使ってみたので紹介します。

 

・高い保湿力

保湿成分AMP*配合。

*アデノシンリン酸

 

・特に乾燥肌に

うるおい濃厚ジェルで徹底保湿。

 

・顔だけでなく体にもつけられる

顔に、体に、ベタつかずに肌をしっとりうるおす。

 

下記の肌質ごとの使用感は私の見解です↓

超乾燥肌乾燥肌の方が使う場合

保湿力が高いので乾燥しやすい肌にもうるおいを与えてくれます。特に乾燥しやすい場合は部分的に量を多めにつけたほうが良いです。

 



大塚製薬 UL・OS(ウル・オス) スキンジェルクリーム シトラスハーブ 60g




商品画像
プッシュタイプの容器です。


脂性肌の方が使う場合

ベタつきは抑えてくれますが、テカリが出てきます。テカリは肌荒れの原因になるのでティッシュで軽く抑えるか、テカリ防止クリームなどをつけるようにしたほうが良いです。



肌なじみが良いみずみずしいジェルタイプのクリームです。


敏感肌の方が使う場合

つけていてヒリヒリとしみるような刺激がないので敏感肌の方でも使いやすいと思います。かぶれや痒みがある肌に使ってもムズムズするような不快感もなかったのでつけやすいと思います。



つけた後の肌はベタつかずサラッとしています。


 

 今回は「ウル・オス Aスキンジェルクリーム60g」を使ってみました。

ジェルタイプなんですが、保湿力が高くしっかりと保湿ができます。

カサつきが目立つところにもうるおいを与えてくれます。

シトラスハーブの香りが爽快でつけていて気持ちが良いです。

汗ばむ夏でもこの香りでリフレッシュしながらつけることができると思います。

ベタつきはありませんが、私の場合はテカリが多少出てきたのでテカリ防止クリームなどでカバーしました。

 しっかり保湿したいけど、ベタつかないものを探している方は試しに使ってみて下さい。

 

関連記事









返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です