ヒゲそり後の肌を保護する 花王 ニベアメン 薬用センシティブクリーム(医薬部外品)

Pocket

 ヒゲそり後の肌は刺激を受けやすく敏感になっています。

また乾燥しやすいのでヒゲそり後にすぐに化粧水や美容液でうるおいを与えて保護する必要があります。

何もつけずにそのままにしておくとドンドン水分が失われていってニキビや肌荒れの原因になってしまいます。

しかし、たくさんある商品の中からどれを選べば良いのでしょうか。

 今回は「カミソリ負けを防ぐ、ヒゲそり後の肌を保護する」という「花王 ニベアメン 薬用センシティブクリーム50g」を購入して使ってみたので紹介します。



ニベアメン センシティブクリーム 50g 男性用 クリーム




花王 ニベアメン 薬用センシティブクリーム(医薬部外品) 50g


・男の肌を考えて

アルコール無配合無香料無着色弱酸性アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらないというわけではありません。)

・カミソリ負けを防ぐ

有効成分グリチルリチン酸ステアリル(抗炎症成分)配合。



使いやすいプッシュタイプのボトルで、簡単に量の調節ができます。


・ヒゲそり後の肌をやさしく保護

ヒリヒリしないなめらかな肌を保つ。また、うるおいを与えカサつきを防ぐ。

月下香エキス*、ヒアルロン酸(うるおい成分)配合。 *チューベロース多糖体



キャップ付きなので持ち運びにも便利です。


 

 今回は「花王 ニベアメン 薬用センシティブクリーム(医薬部外品)50g」を使ってみました。

アルコールが入っていないのでヒゲそり後の肌につけてもヒリヒリとした刺激がありません。

不快感なくつけることができます。

ベタつかずサラッとしていて、のびが良いクリームなので脂性肌にも使いやすいと思います。

サラッとしていますが、うるおい成分のヒアルロン酸が入っているクリームなので乾燥肌にも使いやすいと思います。

冬場の時期は特に乾燥しやすいので粉がふくように乾燥するような超乾燥肌につける場合は、うるおいが足りないかもしれません。

超乾燥肌の方はさらに高保湿のものを使ったほうが良いと思います。

ヒゲそり後の肌につけた時はヒリヒリとした刺激がありませんでしたが、すり傷やかぶれがある肌につけた時はヒリヒリとした刺激がありました。

その為、敏感肌の方はいきなり顔全体につけてしまうと刺激が大きいと思うので、少しずつ肌にのばして刺激がないかどうか確認したほうが良いと思います。

もし刺激があった場合は使うのを控えて下さい。

 ヒゲそり後のカミソリ負けや肌荒れで悩んでいる方は使ってみて下さい。

 

関連記事









返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です