今回は、「THE FUTURE(ザ フューチャー)フェイスローション(医薬部外品)150ml」を購入して使ってみたので紹介します。
この商品は、
- 普通肌
であればオールシーズン使えるかなと思います。
オールインワン化粧品は手軽さが非常に人気ですが、やはり保湿力が・・・というところですね。
今回の「THE FUTURE(ザ フューチャー)フェイスローション(医薬部外品)150ml」もローションタイプということもあり、冬場の保湿力が「うーん・・・」というところでした。
さらには「潤うのにベタつかない」と書かれているのに、肌につけた段階でベタつきが結構ありました。
メントールやアルコールが入っていないので刺激を気にせずにつけられるのは良いですが、保湿力、ベタつきの度合いを考えると普通肌向けのフェイスローションかなという見解になりました。
さらに詳しい情報は目次から↓

楽天で購入ならこちら↓
![]() | 価格:2,750円 |

Amazonで購入ならこちら↓
![]() |
新品価格 |

THE FUTURE(ザ フューチャー)フェイスローション(医薬部外品)150mlの詳細
価格
2,750円(税込)*私がドラッグストアで購入した時の価格です。 *通販サイトによっては別途送料が掛かる場合があります。 |
使用方法
洗顔後、手のひらに適量(1~2プッシュ)をとり、お肌に塗布してください。乾燥が気になる場合は重ね付けをしてください。 |
成分
有効成分:ヘパリン類似物質、グリチルリチン酸ジカリウム表示指定成分:エデト酸塩、パラベン |
商品特徴
○潤うのにベタつかない。○くすみ*、肌あれ、乾燥に。*キメが乱れて、くすんで見える状態 ○W(ダブル)の有効成分で肌にうるおいを与え保護し、肌荒れを予防する。W(ダブル)の有効成分=ヘパリン類似物質+グリチルリチン酸ジカリウム |
商品を実際に使ってみて

メントール(清涼剤)やエタノール(アルコール)が入っているのか?
メントールとエタノールは入っていません。
どんな香りがする?
香りはほとんどありません。

オールインワンローションの質感は?
サラッとした軽い質感です。
ベタベタするのか?
私の肌の場合は、つけた段階でベタつきがありました。

肌につけた時の刺激は?
私の肌の場合は、刺激はありませんでした。
テカリが出る?
私の肌の場合は、つけてから時間が経つとTゾーン(おでこ・小鼻)にテカリが出てきました。
テカリの度合いについてさらに詳しく解説

上の写真はローションをつけてすぐの肌状態の写真です。
私の肌の場合は、こめかみ部分と小鼻にすでにテカリが出ていました。
特にこめかみ部分は結構広範囲にテカリが目立っていました。

上の写真はローションをつけてから2時間経った後の肌状態の写真です。
こめかみ部分はわずかにテカリが濃くなったように感じますが、思ったよりテカリの度合いは増してきませんでした。
ただ、つけた段階ですでに肌がテカっているというのは「うーん・・・」ですね💦

上の写真はローションをつけてすぐのおでこの状態です。
こめかみや小鼻と同様におでこにもつけてすぐにテカリが出ていました。
私の肌は脂性肌なので脂性肌の場合はTゾーン(おでこ・小鼻)にテカリが出やすいようですね😅
脂性肌は皮脂の分泌量が多いので仕方がないとはいえ、つけた段階でテカリがあるというのはやはり「うーん・・・」となってしまいますね。
楽天で購入ならこちら↓
![]() | 価格:2,750円 |

Amazonで購入ならこちら↓
![]() |
新品価格 |

肌質ごとの使用感
乾燥肌の方が使う場合
|
脂性肌の方が使う場合
|
敏感肌の方が使う場合
|
THE FUTURE(ザ フューチャー)フェイスローション(医薬部外品)150mlのまとめ
今回は、「THE FUTURE(ザ フューチャー)フェイスローション(医薬部外品)150ml」を紹介しました。
オールインワン化粧品特有の手軽さやサラッとした軽い使用感は非常に良いと思います。
有効成分のヘパリン類似物質とグリチルリチン酸ジカリウムが入ってることによって肌を保護する+肌荒れを防ぐ効果も良いです。
しかし、保湿力についてはフェイスローションということもあって「うーん・・・」だと思います。
夏場はこのオールインワンローションでも大丈夫な時もあるかもしれませんが、肌が乾燥しやすい冬場はなかなか厳しいと思います。
特に乾燥肌の方はただでさえ肌が乾燥しやすいわけですから、「うーん・・・」というところですね。
メントールやアルコールが入っていないので敏感肌にもつけられますが、冬場の保湿力を考えると「うーん・・・」かなと思います。
また、商品特徴に「潤うのにベタつかない」と書いてありますが、私の肌は脂性肌なのでつけた段階でベタつきがありました。
涼しい時期や冬場はベタつきが少しマシになりますが、夏場は汗をかきやすいので結構ベタベタすると思います。
さらには時間が経つごとにTゾーン(おでこ・小鼻)にテカリも出てきました。
テカリとベタつきの度合いを考えると脂性肌には「うーん・・・」ですね。
以上のことを踏まえると、この「THE FUTURE(ザ フューチャー)フェイスローション(医薬部外品)150ml」は普通肌向けのフェイスローションという見解になりました。
普通肌は肌の水分と油分のバランスが非常に良いので、このフェイスローションの保湿力、テカリとベタつきの度合いを考えるとまだ合っているほうだと思います。
ただ、あくまでも私の見解ですので「普通肌ではないけれど自分の肌に合っているか試してみたい」という方は試しに使ってみて下さい。
楽天で購入ならこちら↓
![]() | 価格:2,750円 |

Amazonで購入ならこちら↓
![]() |
新品価格 |
