男性特有の7つの悩みに マンダム ルシード 薬用トータルケアクリーム(医薬部外品)

Pocket

 男性の肌特有の悩みは皮脂が多いのに乾燥しやすいという部分です。

その為、洗顔で過剰な皮脂や汚れを落として、洗顔後に化粧水や乳液でしっかりと保湿することが大切です。

しかし、年齢を重ねるごとにこれに加えてシミ、乾燥小じわ、ハリのなさ、くすみなども気になってきます。

今までのケアに加えて新たな肌悩みの対策をしていかなければなりません。

 そこで今回は「マンダム ルシード 薬用トータルケアクリーム(医薬部外品)50g」を購入して使ってみたので紹介します。



LUCIDO(ルシード) 【医薬部外品】薬用 トータルケアクリーム 50g




マンダム ルシード 薬用トータルケアクリーム(医薬部外品) 50g


・年齢とともに気になる7つの悩みに

乾燥シミテカリカミソリ負け乾燥小じわハリのなさくすみをケア。

・添加物が気になる方も使いやすい

無香料無着色防腐剤フリー



サラッとしたクリームですが、肌なじみが良い。メントールが入っているので冷感の刺激を感じるかもしれません。


・高保湿のクリーム

ベタつかないのに濃密なうるおいを与える。



かなりコンパクトな容器なので持ち運びしやすい。


 

 今回は「マンダム ルシード 薬用トータルケアクリーム(医薬部外品)50g」を使ってみました。

ベタつきがないので脂性肌の私の肌にもつけやすかったです。

ベタつかないのにしっかりとうるおいを与えてくれるクリームなので乾燥している部分もしっかり保湿ができます。

ヒゲそり後の敏感になっている部分につけてもヒリヒリとした刺激がなかったので不快感なくつけることができます。

ヒゲそり後のカミソリ負けも防いでくれました。

ただ、メントールが入っているので、スーッとした冷感の刺激があります。

私の肌につけた時はそこまで冷感を感じませんでしたが、メントールの刺激が苦手な方や敏感肌の方は使わないほうが良いと思います。

もし使う場合は、少しずつ肌にのばして刺激がないかどうか確認しながらつけるように注意して下さい。

また、シミを完全に防ぐことは難しいです。

シミで悩んでいる方はこのクリームと併用して日焼け止めをつけるようにして予防していくほうが良いと思います。

日焼け止めを使わずにシミを防ぐのはなかなか難しいので、つけ忘れのないように徹底していくことが大切です。

テカリも時間が経つと多少は出てきます。

テカリが気になる方は追加でテカリを防ぐクリームを使ったほうが良いでしょう。

 気になる方は試しに使ってみて下さい。

 

関連記事









返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です