とても気になる乾燥・肌荒れを防ぐ 花王 ニベアメン エクストラモイスチャーバーム

Pocket

 夏場は汗をかくのでその汗が刺激となって肌荒れやニキビが出てきます。

冬場は乾燥によって肌の水分が失われて肌荒れが出てきたり、バリア機能が低下したりしてしまいます。

また、乾燥から肌を守ろうとして皮脂が過剰に分泌されてベタつきやテカリが出てくることもあります。

その為、肌にうるおいを与えてしっかりと保湿することが大切です。

 そこで「うるおいをしっかりキープする」という「花王 ニベアメン エクストラモイスチャーバーム100g」を購入して使ってみたので紹介します。



ニベアメン エクストラモイスチャーバーム 100g 男性用 乳液




花王 ニベアメン エクストラモイスチャーバーム 100g


たっぷりうるおいを与え、乾燥・肌荒れをしっかり防ぐ

カミツレ花エキス甘草エキスうるおい成分)配合。



コンパクトサイズなので持ち運びしやすい。心地良いアクアフローラルの香り。


・なめらかな乳液

ベタつかず、肌にスーッとなじむ。



ヒゲそり後や洗顔後に適量を手に取り、顔全体によくのばしてなじませます。


 

・ノンアルコールタイプ

ヒリヒリ感のない、やさしい使い心地。ヒリヒリしないのでヒゲそり後も刺激なく使える。

 

 今回は「花王 ニベアメン エクストラモイスチャーバーム100g」を使ってみました。

ベタつきがないのに保湿力が高く、乾燥してガサガサになった肌にうるおいを与えてくれます。

ノンアルコールタイプなのでピリピリとした刺激がなく敏感肌の私の肌にもつけることができました。

またヒゲそり後で敏感になっている部分につけてもしみないので不快感なくつけることができます。

粉がふいたように乾燥している肌にもスーッとなじむので乾燥肌や超乾燥肌の方にオススメです。

ただ、脂性肌の方が夏場につけるとなると結構ベタつくと思います。

特に入浴後は汗がなかなか引かないので乳液をつける頃には肌がベタついてきます。

その状態でこの乳液をつけるとベタつきが余計に増して「うっ・・・」と感じると思います。

夏場はサッパリとした乳液を使うようにして使い分けたほうが良いかもしれません。

 ガサガサの肌でもしっかりと保湿してくれるので乾燥肌や超乾燥肌で悩んでいる方は、試しに使ってみて下さい。

 

関連記事









返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です