2種のヒアルロン酸入り洗顔料 マンダム ギャツビー フェイシャルウォッシュ モイスチャーフォーム

Pocket

 化粧水や乳液を選ぶ時は自分の肌に合ったものを使わないといけませんが、洗顔料も同様です。

スクラブが入っているもの、スクラブが入っていないもの、薬用タイプ、メントールが入っているもの、メントールが入っていないもの、など商品によって違います。

その中から自分に合ったものを使わないとケアをするどころか乾燥がひどくなったり、ニキビが悪化したりすることもあります。

たかが洗顔料と甘く見てはいけません。

 そこで今回は2種のヒアルロン酸が入っているという「マンダム ギャツビー フェイシャルウォッシュ モイスチャーフォーム130g」を購入して使ってみたので紹介します。



マンダム ギャツビー フェイシャルウォッシュ モイスチャーフォーム




マンダム ギャツビー フェイシャルウォッシュ モイスチャーフォーム 130g


・たっぷり濃密泡

泡立ち抜群の濃密泡が皮脂汚れに吸着し、スッキリ落とす。



手のひらに適量(約2cm)を取って、よく泡立ててから顔全体を洗います。


・2種のヒアルロン酸

きめ細かいうるおいベールで洗いあがりの肌すべすべに。



泡立てネットを使うと簡単に濃密な泡が作れます。


 

・モイスチャー(うるおい)成分30%

必要なうるおいを逃さず乾燥から肌を守る。

 

・洗いあがりが気持ちがいいスッキリ爽快洗顔

肌を清潔に保つ

男の頑固なアブラを溶かし出す皮脂溶解成分配合

爽やかなシトラスオーシャンの香り

*エトキシジグリコール

 

 今回は「マンダム ギャツビー フェイシャルウォッシュ モイスチャーフォーム130g」を使ってみました。

スクラブが入っていないので刺激はないと思っていましたが、メントールが入っているのでスーッとした冷感の刺激があります。

洗い始めはそんなに刺激を感じませんが、泡を顔全体に広げた時にピリピリとした刺激が出てきました。

肌の乾燥によるかぶれやちょっとした傷があるだけでもしみます。

敏感肌の私の肌には合わないようです。

メントールの刺激が苦手な方は使わないほうが良いと思います。

もし使う場合は少しずつ肌にのばして刺激がないかどうか確認しながら泡を広げて下さい。

ですが、うるおい成分が30%入っているので乾燥から肌を守りながら洗顔をすることができます。

スクラブが入っているものは必要な皮脂まで落としてしまうので肌がガサガサになってしまいますが、この洗顔料はサッパリと洗えるのにうるおいを残してくれます。

 洗顔で肌が乾燥しやすい方にはオススメだと思うので試しに使ってみて下さい。

 

関連記事









返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です