男性用の敏感肌向け ベタベタしない乳液 ミノンメン 薬用フェイスミルク(医薬部外品)

Pocket

 いくらキレイに洗顔をしても、その後に化粧水や乳液でしっかり保湿をしないと肌から水分がドンドン失われていきます。

しかし、敏感肌につける化粧水や乳液は何でも良いというわけではありません。

敏感肌はちょっとした刺激でもピリピリとしみたり、自分の汗でさえも外部刺激になったりします。

その為、敏感肌に合った化粧水や乳液を選ぶ必要があります。

 そこで、敏感肌の乾燥とテカリ対策ができるという「ミノンメン 薬用フェイスミルク(医薬部外品)100ml」を購入して使ってみたので紹介します。



【医薬部外品】 MINON MEN(ミノン メン) 薬用フェイスミルク【薬用ミルク】




ミノンメン 薬用フェイスミルク(医薬部外品) 100ml


・敏感肌の乾燥・皮脂対策

低刺激

ベタつかずサラッとした使い心地

皮脂吸着パウダー(ポリアクリル酸アルキル)配合

ヒゲそり後の肌の状態を整え、カミソリ負けを防ぐ

ニキビ・肌荒れを防ぐ

トリプトファン、天然ビタミンE配合(製品の抗酸化剤)



化粧水をつけた後に、清潔な手のひらに適量(100円硬貨大)を取って、顔全体によくのばしなじませます。


・敏感肌を考えた処方

無香料無着色

弱酸性

アルコール(エチルアルコール)無添加

パラベンフリー

アレルギーテスト済み

パッチテスト済み

*すべての方にアレルギーや皮膚刺激が起こらないというわけではありません。



ベタつかず、サラッとした乳液です。サラッとしているのに肌へののびが良いです。


 

・うるおい補給型アミノ酸+うるおいバランス型アミノ酸が入っている

うるおい補給型アミノ酸{プロリン、DL-PCA-Na液(アミノ酸誘導体)配合:保湿}

うるおいバランス型アミノ酸(アスパラギン酸配合:整肌)

 

 今回は「ミノンメン 薬用フェイスミルク(医薬部外品)100ml」を使ってみました。

アルコール無添加なので肌へのピリピリとした刺激がなく敏感肌の私の肌にもつけやすかったです。

ヒゲそり後の敏感になっている部分につけてもしみませんでした。

皮脂吸着パウダーが入っているのでベタつかずサラッとした使い心地でした。

皮脂が多いのに水分が不足しがちな男性の肌のことが考えられた乳液だと思います。

また、水分と油分のバランスを整えてくれるので外部刺激による肌荒れやニキビも防いでくれます。

冬場は肌が乾燥しやすくガサガサになってくるのですが、そのようなごわついた肌にもしっかりとうるおいを与えてくれます。

ただ、容量が少ないのですぐに使い切ってしまいそうです。

私は結構たっぷりつけたいのでこのサイズだと足りなくてまた買いに行かないといけないことになりそうです。

贅沢をいえばこれより大きいサイズのものがあれば良いと思います。

 刺激のない乳液を探している方や乾燥やベタつきが気になる敏感肌の方は試しに使ってみて下さい。

 

その他の乳液の記事









返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です