男のニキビを防ぐ薬用ローション メンズ美顔水(医薬部外品)

Pocket

 毎日ちゃんと洗顔をしてもニキビはできてきます。

なぜなら洗顔だけでは肌の汚れをすべて落とすのは難しいからです。

いくらキレイに洗ったつもりでも古い角質や毛穴の汚れが残ってしまいます。

それをそのまま放置しておくと毛穴が詰まってニキビができてきます。

ですので洗顔後に化粧水をつける時にコットンに染み込ませてやさしく拭きとるようにつけます。

すると一緒に古い角質や汚れも落とすことができます。

ですが、化粧水だけでも種類がたくさんあるので、どれを使えば良いのか迷ってしまいますよね。

 そこで今回は「薬用ローション メンズ美顔水(医薬部外品)90ml」を購入して使ってみたので紹介します。



薬用メンズ美顔水R 90ml




薬用ローション メンズ美顔水(医薬部外品) 90ml


・ニキビを防ぐ

(BHA=サリチル酸)(ピオニン=感光素201)が清浄にし、ニキビのできにくい肌環境に整えてくれる。



コットンに染み込ませてつけたほうが、つけやすいです


・カミソリ負けを防ぐ

洗顔・ヒゲそり後の素肌を整えカミソリ負けを防ぐ



容器の色が紺色で中身が見えませんが、透明の化粧水です。爽やかな香りがあります。


 

 今回は「薬用ローション メンズ美顔水(医薬部外品)90ml」を使ってみました。

アルコールが入っているので結構しみます。

カミソリ負けを防ぐと書いてありますが、それ以前にヒゲそり後につけるとピリピリ、チクチクと肌に刺激があるので私の肌には合いませんでした。

また、顔にすり傷やかぶれがある状態でつけてもしみます。

肌がかなり乾燥していて、痒みやかぶれが出ている状態でつけたのでかなり強い刺激がありました。

肌が敏感な時や顔にすり傷やかぶれがある時はつけないほうが良いです。

アルコールに弱い方や敏感肌の方が使う場合も注意して使って下さい。

ただ、サッパリとした化粧水なので脂性肌のようにベタつきやテカリが気になる肌には使いやすいと思います。

もしつける時は一気に顔につけるのではなく、少量ずつつけて刺激がないかどうか確認しながらつけるように注意して下さい。

 私の肌には合いませんでしたが、気になる方は使ってみて下さい。

 

その他のニキビ予防化粧水の記事






返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です