ベタつかず、肌の奥まで浸透する メンズビオレ浸透化粧水 ローションタイプ 

Pocket

 冬場は乾燥するので保湿力のある化粧水やクリームをつけないと肌のカサつきが出てきます。

私の肌は脂性肌なのですが、ベタつくのが嫌で油分の少ない化粧水やクリームをつけると時間の経過とともに乾燥が目立ってきます。

逆に保湿を優先して油分の多い化粧水やクリームをつけると保湿はできても肌のテカリやベタつきが出てきます。

その為、ちゃんと自分の肌に合った化粧水やクリームを選ばないといけません。

 そこで今回は「メンズビオレ 浸透化粧水ローションタイプ180ml」を試しに使ってみたので紹介します。



メンズビオレ 浸透化粧水 ローションタイプ 180ml




メンズビオレ 浸透化粧水ローションタイプ 180ml


・ヒアルロン酸配合

保湿成分ヒアルロン酸Naが入っている。



コットンでつけるのではなく、手に取って顔にのばしたほうが良いです。


・みずみずしいローションタイプ

ローションタイプの化粧水が肌の奥まで浸透してとどまるのでうるおいが続く。またベタつきテカリを防ぐ。



サラッとした半透明の化粧水です。ローションタイプなのでとろみがあります。


 

・メントール、アルコール無配合

メントールアルコールが入っていない。ヒゲそり後につけてもヒリヒリしないやさしい使い心地。

 

 今回は「メンズビオレ 浸透化粧水ローションタイプ180ml」を使ってみました。

サッパリとしたつけ心地なので脂性肌の私の肌にとても使いやすかったです。

メントールとアルコールが入っていないのでヒゲそり後につけてもヒリヒリせず、しみるような刺激もありませんでした。

とろみのある化粧水なのでコットンでつけるのではなく、適量を手に取って顔にのばしたほうがつけやすいと思います。

ただ、保湿力はそこまで高くないです。

「化粧水だけでスキンケアは終わり」という方もいると思いますが、冬場はただでさえ肌が乾燥しやすいのでうるおいが足りないと思います。

ヒアルロン酸が入っているとはいえ、私の肌の場合はカサつきが出てきました。

冬場はこの化粧水をつけた後に追加で乳液やクリームをつけたほうが良いと思います。

夏場に使ったほうが良いかもしれません。

 気になった方はご自身の肌に合うかどうか試しに使ってみて下さい。

 

関連記事










返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です