男の全身の乾燥にこれ1つ マンダム ギャツビー スキンマルチクリーム

Pocket

 洗顔後に化粧水だけでスキンケアを終える方がいると思いますが、これではしっかりと保湿ができたとは言えません。

化粧水だけだと肌が乾燥しやすく、肌から水分がドンドン蒸発していってしまいます。

その為、化粧水をつけた後に乳液やクリームをつけて水分が蒸発しないように蓋をすることが大切です。

ですが、乳液やクリームをベタベタとつけるのが苦手な方もいると思います。

私は脂性肌なのでベタつく乳液やクリームをつけるとベタつきやテカリが気になってしまいます。

ですのでサッパリとした乳液やクリームをできれば使いたいものです。

 そこで「溶けて浸透するのでベタつかない」という「マンダム ギャツビー スキンマルチクリーム80g」を購入して使ってみました。

 

・高保湿

うるおい成分ヒアルロン酸を3種類配合。(ヒアルロン酸Na加水分解ヒアルロン酸ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリウム

 



GATSBY(ギャツビー) ギャツビー スキンマルチクリーム ボディクリーム 80g




プルプルとした白色のクリームです。


・ベタつかない

スーッと浸透して、軽いつけ心地



薄くのびる高保湿クリームです。


・全身用クリーム

手足のカサつきや、髪のパサつき対策に。



コンパクトサイズなので持ち運びしやすい。


 

 今回は「マンダム ギャツビー スキンマルチクリーム80g」を使ってみました。

脂性肌の私の肌につけても、ほとんどベタつきがなく軽いつけ心地でとても使いやすかったです。

私の肌は乾燥肌でもあるので冬場は粉をふくぐらい乾燥してしまいます。

ですがそれだけ乾燥している部分につけても保湿力があるのでしっかりとうるおいを与えてくれます。

油分が多いクリームをつけると、だいたいの場合テカリやベタつきが出てきて不快に感じるのですが、このクリームは素早く溶けて肌に浸透するので不快感なくつけることができました。

使い心地は今まで使ってきたクリームの中でも1番良かったです。

ただ、内容量がもう少し多ければ良いなぁと思いました。

80g入っているので多いほうですが、全身にもつけるとすぐに無くなってしまうと思います。

大きいサイズのものも作ってほしいです。

 乾燥が気になる方やベタつかないクリームを探している方は試しに使ってみて下さい。

 

その他のギャツビーのクリーム






返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です