男の為のテカリ・ベタつき防止ジェル テックスメックス オイルブロックジェリー

Pocket

 男性の肌は皮脂が多いのに乾燥しやすいです。

皮脂によるベタつきや乾燥をそのまま放置しておくとは肌にテカリが出てきます。

乾燥から肌を守ろうとして皮脂が過剰に分泌されるとこの皮脂が毛穴を塞いでしまいニキビの原因にもなってしまいます。

私は脂性肌なので油分の多い化粧水やクリームを使うと肌にテカリが出てきます。

その為、自分の肌に合った化粧水やクリームを使うようにしていますが、それだけではテカリを防げないのでテカリ防止のクリームを探してつけるようにしています。

 そこで「テックスメックス オイルブロックジェリー25g」を見つけたので購入して使ってみました。



テックスメックス オイルブロックジェリー 25g (ジェル状化粧液) 【Tゾーン テカリ ベタつき アブラ 徹底対策 ブロック 防止 サラサラ肌 耳裏】




テックスメックス オイルブロックジェリー 25g


・こんな方にオススメ

Tゾーンなどがすぐベタつく

顔がテカテカ、アブラが気になる

フェイスシートを何度も使う

耳裏のベタつきが気になる



化粧水などのスキンケアで肌を整えた後に、目のまわりを避けてつけて下さい。


・テカリ・ベタつきを抑え長時間サラサラ肌に

4種の皮脂吸着パウダーが配合されているので長時間テカリ・ベタつきを抑える。



皮脂吸着パウダーが入っているのでサラッとしたジェルです。


 

・男の肌の為に~3つの成分~

ハマメリス葉エキス(毛穴引き締め成分)・リンゴ果実培養細胞エキス(整肌成分)・セラミド(保湿成分)が入っている。

 

・顔の毛穴もナチュラルにカバー

ソフトフォーカス効果パウダー配合で肌をなめらかに見せる。

 

・男性の悩み耳裏ケアにも

カキタンニン*・チャ葉エキス*を配合。耳裏のベタつきにも。 *=保湿成分

 

 今回は「テックスメックス オイルブロックジェリー25g」を使ってみました。

テカリが気になるTゾーン(おでこ、小鼻、あご)につけてみると、皮脂吸着パウダーがテカリ・ベタつきを抑えてくれてサラサラとした肌ざわりになりました。

しかもこのサラサラとした肌ざわりが長時間続くので塗り直す手間がなく助かります。

また顔の毛穴を自然にカバーしてくれるので肌がなめらかに見えます。

少量でも十分テカリやベタつきを抑えてくれるので脂性肌の私の肌にとても使いやすかったです。

ただ、量を多くつけ過ぎると、つけたところにパウダーが残って白くなります。

肌はサラサラというよりもザラザラした肌ざわりになり、肌が粉がふいたように見えてしまいます。

肌が乾燥しているように見えて見栄えが良くないのでつけ過ぎには注意して下さい。

また、ジェルを塗ったところが服などに触れると服が白くなってしまうので黒やグレーの服を着る時は注意したほうが良いと思います。

 テカリやベタつきは、ちゃんとケアすれば防げるので気になった方は使ってみて下さい。

 

その他のオイルコントロールの記事









返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です