40才からのカサつき、シミ対策 マンダム ルシード 薬用トータルケア乳液(医薬部外品)

Pocket

 年齢を重ねてくると肌悩みが増えてきます。

若いうちからもっとスキンケアをしておけば良かったと後悔する方もいますが、私は何才からでもスキンケアはやるべきだと思います。

私は30才ですが、同じ年齢の友人や仕事で合う人の肌を見ているとスキンケアをしている肌とスキンケアをしていない肌は全然違います。

スキンケアをちゃんとしている肌はハリとツヤがあって明るいです。

ですがスキンケアをしていない肌はハリとツヤがなく、暗い肌の色をしています。

私の個人的な意見ですが、スキンケアをするか、しないかでそれだけ見た目に差が出るということです。

スキンケアをするのは女性だけでなく、男性もするのが当たり前の時代です。

人それぞれ肌の悩みが違うのでどれを使えば良いか迷ってしまいますよね。

 今回は年齢とともに気になる7つの悩みをトータルケアするという「マンダム ルシード 薬用トータルケアクリーム(医薬部外品)100ml」を購入して使ってみました。



ルシード 薬用 トータルケア乳液 100mL(医薬部外品)




マンダム ルシード 薬用トータルケアクリーム(医薬部外品) 100ml


・こんな方にオススメ

20代の頃と比べてカサつくようになってきた

シミやハリなど色々な肌の悩みが気になってきた

アブラっぽいのにカサつきが気になる

ベタつくスキンケアは嫌だ



コンパクトサイズなので持ち運びもしやすいです。


・7つの悩みにこれ1本でトータルケア

カサつき対策・・・保湿成分を補い、うるおいを閉じ込める。

シミ対策・・・メラニンの生成を抑え、シミを防ぐ。

乾燥小じわ対策・・・乾燥による小じわを目立たなくする。

カミソリ負け対策・・・ヒゲそり後のヒリつき・肌荒れを防ぐ。

テカリ対策・・・テカリの原因にもなるキメの乱れを整える。

くすみ対策・・・キメを整え、清潔感のある肌へ導く。

ハリ対策・・・肌を引き締め、ハリを与える。



ベタつかず、しっとりとしています。


 

・無香料・無着色・防腐剤フリー

 

・コエンザイムQ10+7つのスキンケア成分配合

セラミド様成分

有効成分トラネキサム酸

ヒアルロン酸

有効成分グリチルリチン酸ジカリウム

ハマメリスエキス

シルクエキス

浸透性アミノ酸

*=保湿

 

 今回は「マンダム ルシード 薬用トータルケア乳液(医薬部外品)100ml」を使ってみました。

手ざわりは、しっとりとしていて、ベタつきを抑えた乳液です。

しかし、脂性肌の私の肌につけると結構ベタつきました。

冬場で肌がかなり乾燥している状態でつけたのですが、それでもベタつきが気になり、肌のテカリも出てきました。

テカリ対策もできると書いてあるのですが、私の肌には合わなかったようです。

パッケージに「40才からの」と書いてあるので使うのがまだ早いのかもしれません。

私の肌ではベタつきやテカリになってしまいましたが、かなり保湿力があるので乾燥肌や超乾燥肌には合うかもしれません。

また、ヒゲそり後につけてもヒリヒリしないので敏感肌にも使いやすいと思います。

 今回、私の肌には合いませんでしたが、年齢とともに肌悩みが出てきた方は試しに使ってみて下さい。

 

関連記事









返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です