うるおいを与え、カサつきを防ぐ 花王 ニベアメン スキンコンディショナーバーム

Pocket

 私の肌は乾燥肌なので冬場は洗顔後、すぐに化粧水やクリームをつけないと肌がガサガサになってきます。

特に入浴後は粉がふいたように乾燥してきて、痒みが出てくるぐらいまでになってしまいます。

これは必要な皮脂が洗い流されてしまって、肌のうるおいが失われてしまった為です。

そんな時は保湿力のある化粧水やクリームをつけて肌をうるおさないとカサつきが目立ってきたり、肌荒れになったりします。

しかし、男性の肌は乾燥しているのに皮脂が多くベタつきやすいです。

その為、ベタつきにくい化粧水やクリームを選ぶ必要があります。

 そこで「花王 ニベアメン スキンコンディショナーバーム100ml」はどんな使い心地なのか試しに使ってみたので紹介します。



ニベアメン スキンコンディショナーバーム 100ml 男性用 乳液




花王 ニベアメン スキンコンディショナーバーム 100ml



・うるおいを与えてカサつきを防ぐ

カミツレ花エキスグリセリン(うるおい成分)配合、肌にうるおいを与えてカサつき、肌荒れを防ぐ。



容器を傾けると勢いよく乳液が出てくるので、手に取る際は注意して下さい。


・なめらかな乳液

ベタつかず、肌にスーッとなじむ。



非常にサラッとしています。微香性でほんのり甘い香りがします。


 

・ノンアルコールタイプ

アルコールが入っていないので、ヒリヒリしないやさしい使い心地。

 

 今回は「花王 ニベアメン スキンコンディショナーバーム100ml」を使ってみました。

ベタつかないので脂性肌の私の肌にもつけやすかったです。

冬場はちょうど良い水分バランスになりますが、夏場につけると少しベタつきが気になると思います。

脂性肌の方はカサつきが目立つ時だけつけたほうが良いと思います。

「ノンアルコールタイプでヒリヒリ感のないやさしい使い心地」と書いてありますが、乾燥がひどく肌が敏感になっている時につけると、かなりしみます。

しみないと思っていきなり顔全体に乳液を塗ってしまうと刺激が強いので注意して下さい。

私の肌は敏感肌でもありますし、つけた時に肌がかなり乾燥していたので、しみたんだと思います。

全くしみない方もいると思いますが、つけてみないと分からないのでつける時は顔に少しずつのばして、しみないかどうか確認してからつけるようにして下さい。

 カサつきが気になる方、ベタつかない乳液を探している方は使ってみて下さい。

 

関連記事









返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です