男の肌がベタつくのは乾いているから ダヴメン+ケア モイスチャー化粧水

Pocket

 洗顔した後に化粧水やクリームを何もつけないと肌がベタついてきたり、テカってきたりします。

また、化粧水やクリームをつけたとしても、つける量が少なくしっかり保湿ができていないとベタつき・テカリが出てきます。

これは肌を乾燥から守ろうとして皮脂が分泌されるからです。

適度な量の皮脂なら良いのですが、過剰に分泌されると肌の水分バランスが崩れてベタつきやテカリが出てきてしまいます。

その為、乾燥しやすい冬場は保湿力のある化粧水やクリームをつけたり、つける量をいつもより増やしたりしてしっかりと肌を保湿することが大切です。

 そこで「乾燥を防いでベタつかない肌へ整えてくれる」という「ダヴメン+ケア モイスチャー化粧水145ml」を購入して使ってみました。



ダヴメン+ケア モイスチャー化粧水 145ml


・トリプルアクション保湿

これ1本で保水補給保護トリプルアクション保湿ができる。



とろみのあるローションなのでコットンでつけるのではなく、適量を手に取って顔にのばしたほうが良いです。


・乾燥を防ぐ

肌の奥までうるおいを与えて、乾燥を防ぐ。



肌なじみの良い半透明のローションです。


 

・サッパリとした使用感

しっとりとしているのにベタつかず、サラッとしているので脂性肌のようなベタつく肌にもつけやすい

 

 今回は「ダヴメン+ケア モイスチャー化粧水145ml」を使ってみました。

しっとりとしているので保湿力があると思います。

私の肌は脂性肌なんですが脂性肌のようなベタつく肌にもつけやすく、つけ心地が良かったです。

とろみのあるローションなのでコットンでつけるのではなく、直接手に取って顔にのばしたほうがつけやすいと思います。

ただ、冬場はこの化粧水だけでは肌が乾燥してくると思います。

私の肌は乾燥肌でもあるので、つけてしばらくするとカサつきが出てきました。

その為、冬場はこの化粧水をつけた後に、追加で乳液やクリームをつけてしっかりと保湿したほうが良いです。

 肌のベタつきが気になる方は、試しに使ってみて下さい。

 

関連記事










返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です