テカリ・ベタつきを防ぎながらスキンケア テックスメックス オイルコントロールジェル

Pocket

 男性の肌は皮脂が多いのに乾燥しやすいです。

その為、化粧水やクリームでしっかりと保湿する必要があります。

ですが、脂性肌の私の場合は油分の多い化粧水やクリームをつけてしまうとテカリやベタつきが出てきます。

テカリをそのまま放置しておくとニキビや肌荒れの原因になります。

ベタつきをそのまま放置しておくと肌ざわりが良くなく、自分でも不快に感じてしまいます。

テカリやベタつきを防ぐと書かれた化粧水やクリームを使っても自分の肌には合わないのかテカリやベタつきが出てきます。

肌の乾燥によってもテカリやベタつきは出てくるので、しっかり保湿をしてみましたがダメでした。

 そこでテカリやベタつきを抑えながらスキンケアができるという「テックスメックス オイルコントロールジェル24g」を購入して使ってみたので紹介します。



テックスメックス オイルコントロールジェル 24g (テカリ防止ジェル) 【塗るだけでサラサラ肌に】




テックスメックス オイルコントロールジェル 24g


・無香料、無色素

無香料無色素のフェイス用ジェルクリーム。






サラッとしたジェル状のクリーム。ジェル状なのでのびが良いです。


・2種類のパウダーが入っている

サイズ・硬度の異なる2種類のパウダーが皮脂を吸収してくれる。テカリベタつきを抑えてサラサラ肌に。



目のまわりを避けて、テカリやすいTゾーン(おでこ、小鼻、あご)を中心につけたほうが良いです。


・肌引き締め成分メントール、うるおい成分ヒアルロン酸Naが入っている

肌を引き締めて不快なベタつき脂浮きを抑える。またカサつきにハリうるおいを与える。

 

 今回は「テックスメックス オイルコントロールジェル24g」を使ってみました。

メントールが入っていますが気になるほど肌がスーッとはしません。

敏感肌の私の肌にもメントールの刺激を気にせずにつけることができました。

サラッとしたジェル状のクリームなのでベタついた肌を引き締めてくれます。

保湿クリームをつけた後、しばらくするとテカリが出てきていたのですが、このジェルをつけると肌のテカリ・ベタつきを抑えることができました。

肌ざわりもサラサラしていてベタベタした不快感がありません。

2種類のパウダーのおかげでサラサラするのは良いのですが、冬場は肌が乾燥してくると粉がふいたようになることがあります。

その為、粉がふいたようになってきた場合は化粧水やクリームをつけ直してこのジェルをもう一度つけたほうが良いと思います。

 脂性肌の方や、しっかり保湿をしてもテカリ・ベタつきが出てくるという方は是非試しに使ってみて下さい。

 

その他のオイルコントロールの記事









返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です