荒れやすいデリケートな肌に 資生堂 uno(ウーノ)スキンケアタンク マイルド(医薬部外品)

Pocket

 敏感肌は化粧水やクリーム1つにしても刺激の少ないものを選ばないと、かえって肌が荒れてしまいます。

アルコールが入っていないもの、メントールの入っていないものを選びたいものです。

そこで「これ1本で男の肌悩みに全対応」という「資生堂 uno(ウーノ)スキンケアタンク マイルド(医薬部外品)160ml」を購入して使ってみたので紹介します。



ウーノ スキンケアタンク (マイルド) 160ml (医薬部外品)




資生堂 uno(ウーノ)スキンケアタンク マイルド(医薬部外品) 160ml


・とろみのあるローションタイプ

肌なじみが良く、ベタつかない。顔だけでなく体にも使える。



水分が多めのサラッとしたローションです。


・無香料・アルコールフリー

アルコールフリーなのでデリケートな肌にもつけられる。

・ヒゲそり後のケアに

保湿成分トリプルアミノ酸複合体がヒゲそり後の敏感な肌やカサついた肌にもうるおいを補給してくれる。またアロエエキス+グリセリンが肌を保護してくれる。



サラッとしているので手のひらに取らないとこぼれ落ちるかも。


 

・ニキビ、肌荒れ防止

ニキビ・肌荒れ防止成分のグリチルリチン酸ジカリウムがニキビ・肌荒れを防いでくれる。

 

 今回は「資生堂 uno(ウーノ)スキンケアタンク マイルド(医薬部外品)160ml」使ってみました。

肌なじみが良くベタつかないということですが、脂性肌の私の場合はつけた後に肌を触ると少しベタつきを感じました。

アルコールフリーなのでヒゲそり後の肌や敏感肌につけてもしみませんでしたが、すり傷や乾燥による赤みやかぶれがある時につけると、かなりしみました。

少しでも傷や赤み、かぶれがある時はつけないほうが良いと思います。

もしつける時は少しずつ肌にのばして、しみないかどうか確認しながらつけて下さい。

ニキビ予防については、私の肌ではできませんでした。

つけている間にも、いくつかニキビはできてきました。

非常にサッパリとしたつけ心地なので乾燥する冬場はつけても物足りない感じがあります。

ですが、汗をかく夏場はこのサッパリとしたローションが使いやすいと思います。

 デリケートな肌の方は試しに使ってみて下さい。

 

関連記事










返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です