ニキビを防ぐ高保湿の化粧水 メンズビオレ浸透化粧水アクネケア(医薬部外品)

Pocket

 ニキビ予防の化粧水の中には肌にしみたり、ベタついたりする商品があります。

男性の肌は皮脂が多くてベタつきやすく、ヒゲそり後は刺激を受けやすいです。

その為ベタつかず、しみない化粧水が男性の肌には合っています。

そこでベタつかず、しみにくいというニキビ予防の化粧水「メンズビオレ 浸透化粧水アクネケア(医薬部外品)180ml」を試してみたので紹介します。



メンズビオレ 浸透化粧水 薬用アクネケアタイプ 180ml [医薬部外品]




メンズビオレ 浸透化粧水アクネケア(医薬部外品)180ml


・メントール、アルコール無配合

メントールアルコールが入っていないのでヒゲそり後でもヒリヒリせず、やさしい使い心地です。



とろみのあるサラッとした化粧水です。


・ベタつき、テカリを防ぐ

肌の奥まで浸透してとどまり、うるおいを与えてくれます。ベタつかない化粧水なのでベタつきだけでなくテカリも防いでくれます。



とろみがあるので、コットンでつけるより手にとってつけたほうが良いと思います。



 

・抗炎症成分を配合

抗炎症成分グリチルリチン酸ジカリウムが配合されています。これにより肌の炎症を抑えてニキビを予防します。

 

 今回は「メンズビオレ 浸透化粧水アクネケア180ml」を使ってみました。

とろみのある化粧水なので保湿力が高いです。

保湿力が高いのにベタつかないので、脂性肌や乾燥肌、混合肌の方でも使いやすいと思います。

つけた感じはサラサラとした肌ざわりでした。

時間が経つとテカリが少しは出てきました。

またメントールとアルコールが配合されていないので肌がスーッとしたり、ヒゲそり後につけても肌がヒリヒリしたりしませんでした。

その為、敏感肌の方にオススメだと思います。

敏感肌の私の肌にも刺激がなく使いやすかったです。

一方で、ニキビを予防するということは私の肌ではできませんでした。

使っている間もいくつかニキビができてきました。

 私の肌には合いませんでしたが、合う方もいると思いますので気になった方は試しに使ってみて下さい。

 

関連記事










返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です