乾燥を防いでベタつかない ダヴメン+ケア オイルリフレッシュ化粧水

Pocket

 皮脂が過剰に分泌されると肌がベタつきます。

また、肌が乾燥してくると肌が水分を補おうとして皮脂を分泌するのでベタついてきます。

実は顔のベタつきは肌の乾燥が関係しているようです。

そこでしっかり保湿してくれるのにベタつかないという「ダヴメン+ケア オイルリフレッシュ化粧水145ml」を試してみたので紹介します。



ダヴメン+ケア オイルリフレッシュ化粧水 145ml


・この化粧水で保水・補給・保護の3つを行う

保水補給保護のトリプルアクション保湿。



ペパーミントの香りのサラッとした透明の化粧水です。


・サッパリタイプの化粧水

爽快ペパーミント配合でベタつかず、サッパリとした使用感です。



コットンに染み込ませてつけるほうが肌に浸透しやすいと思います。


 

・乾燥を防いでベタつかない肌へ

肌の奥までうるおいを与えて乾燥を防ぎ。清潔感のある肌に整えてくれます。

 

 今回は「ダヴメン+ケア オイルリフレッシュ化粧水145ml」を使ってみました。

肌につける時にペパーミントの香りが気持ちをリフレッシュさせてくれます。

特に暑い夏場は、よりリフレッシュできそうな気がします。

しっかりと保湿をしてくれるのに、ほとんどベタつきはありませんでした。

脂性肌の私にも合っていて使いやすかったです。

ペパーミントの香りだったので肌にしみるようなイメージを持っていましたが、肌への刺激もなく、サッパリとしたつけ心地でした。

肌につける時は、手でつけるのも良いですが、コットンに染み込ませてつけたほうが、より肌に浸透しやすいと思います。

ただ、冬場はこの化粧水だけでは肌が乾燥しやすいと思います。

その時は、この化粧水の上から乳液やクリームをつけるようにして下さい。

これにより乾燥によって肌の水分が失われるのを防ぐことができます。

 気になった方は使ってみて下さい。

 

関連記事










返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です